王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



ちょっぴり・・・

 
うれしいよね・・・地獄から抜け出せた感が!。・゚・(ノд`)・゚・。

残り3分の1

気になった方はこちらへ。
 

じわり、じんわり・・・と

 
レートが上がって・・・いや、戻ってまいりました、1100台からの復帰?!
HAWKEN_04.jpg
スタートは1300?かららしいのだけど・・・と言うのもやり始めはクイックマッチでガンガン
入ってたので、レート高かろうと空いてるトコに入るらしく死にまくり=レート下がりまくり。
何かのキーを押して操作不能(チャット状態?)⇒棒立ちって状態からのデスとか、プレイ
以前の問題でも死にまくってるので、そりゃ下がってくわなww

そういう初歩的な操作やリカバリーを覚え慣れ、レートって事に気付いたら1100台。
そこから自分のレートに近い部屋のチームデスマッチ部屋に入る様にして・・・コツコツと。
HAWKEN_03.jpg
もっぱらUSAのTDM部屋・・・時間帯によって1P埋まる勢い。1400~1700台の部屋が多く
一応1200台の部屋もぼちぼちあるので、きっと俺みたいに下がった人も多いんだろなw
日本鯖はレートが1500↑が多いので、今は未使用。と言うかわりとUSAでも日本っぽい
名前を散見するのでどうでもいい気がする。

1700台になれば入れる部屋数も、ぐっと増えるのでそこまで上げたいところ。
部屋数多い=待機時間が減る・・・からねぇ。今の俺だとまだちょっと待機しちゃうかな。
場合によってなのか?HAWKEN落ちてもレートが1下がってる時があるので、試合報酬
貰えない以上に悲しい・・・上がる要因がいまだに分からんけど、KILL数上位とかかな?

BF3などのFPS動画で"敵に対峙した時、ピョンピョン跳ねる"ってのよく見かけたけど・・・
アレ、ウザ~い!&弾当たらな~い!くそおおおおぉ~ヽ(*`д´*)ノ
 
*CommentList

そ、そう言えば・・・

 
去った16日、あまりの安さに思わず買ってしまった・・・今年の秋には新作出るんだが!
BF3_sale02.jpg
以前から、このFPSゲームならとすごく興味はあったんだよね~・・・これもFPS慣れへの一環。
ただKILLしまくる他FPSゲームとは違い、いろんな角度からチームに貢献できるってトコが
地味にチキン&へたれ心を擽るのよね・・・。

コンビニ決済だったので少し認証?までに時間は掛かったものの無事DL完了!
一般的なMMOの様にWebのトップページから、コース(対人鯖等)選択⇒INって感じ?
最初に起動した時は落ちたものの・・・なんとかキャンペーンモードが起動!
BF3_0818_01.jpg
画質はデフォルトだけど、正直\500では安すぎるほどのクオリティ・・・本当はもっと美麗?
SSは監視の目から隠れながら進む最中に死体(中央)が倒れてきて、ビビってどこ押したのか
しゃがむや伏せるが出来なくなったトコ。プリスク押してもゲーム内フォルダに保存ではない
っぽいのでいちいちペイントに貼り付けになるのかな?

低スペPCなので、もし対人部屋に入るならだいぶ調整が必要なのかもだけど・・・
キャンペーンくらいなら、俺のPCでも充分満足できそう。
ただ、操作はかな~り頑張らないと・・・だって、通常の共通(チャットやスコア)、徒歩(撃つ、
ナイフ等)以外に車両(ジープや戦車等)やジェット機やヘリまで・・・いろいろ出来すぎw

マウス感度を好みの状態にすれば、心配してたFPS酔いは大丈夫そう・・・と気付いた!
ただ、徒歩(銃)状態と車両(銃器)状態でだいぶ感じ方が違ったので個別で調整が必要かも?
まずはちゃんと動ける様にならないとな~・・・キーを捜してる間棒立ちすぎて死ぬ死ぬw
ある程度慣れたらコープ(二人協力クエ?)や対人部屋に入ってみたいな!ヽ(*`д´*)ノ
 

明日から・・・

 
沖縄ではようやくお盆です。いわゆる旧盆!なので今日は朝早くから親戚周りでした。
長距離運転疲れた・・・


皆さんはどんなお盆休みをお過ごしでした?ここで俺のを調べてみると・・・
お盆休み01

どんだけエロいねん・・・
 

ろぼっとえふびーえす

 
とある某ニコ生放送で知って始めてみました、HAWKEN・・・WSAD移動ムズいよ!
見た目(色/柄、ボディの見た目、バーニャ?の色等)を替える以外は完全無料!
プレイしてゲーム内マネーを稼げば、メック(機体)や装備を整えられるので
いわゆる課金厨は完全無効化・・・己の腕で道を切り拓くのみ!
ちなみに日本語設定はしてるけど、チャットや細かいトコはまだ英文字なので
逆にそれが気楽だったり。雰囲気でチャット内容分かる時あるけどww
HAWKEN_01.jpg
PCスペックが足りてないので、3試合すれば落ちる・・・的な事を繰り返してたり。
ほぼ毎回、USAでこっそりプレイ・・・なのでPing?が高い?ってトコはあるのかな。
SS撮ったら1~2秒フリーズするので、戦闘中の撮影はほぼ無理な気がw

下画像の上(名前の下)、左がゲーム内マネーで右が課金マネー。
つまり、今400あるので1ヶ所くらいは好きなトコの見た目を替えれるのよね~。
HAWKEN_02.jpg
しか~し、修理してる時にしか自機を俯瞰で見れないので・・・見た目は完全自己満足!
ただ、次回アップデートでジャングルMAPが実装される様なので多少意味は出てくる?


使ってるメック(機体)はバーサーカーにリーパー・・・共に軽量機です。
HP低いのでめちゃめちゃ死にやすいけど、キビキビ動いてくれるから好きだったり。
ちょっとずつだけど、立ち回りも分かって気がする・・・多分・・・きっと。
最初の頃は、周りに味方いたはずなのに気付いたら一人で多人数相手にしてたり。

とりあえず、FPS的な移動とかエイムとかHAWKENで慣れてみようかなって思ってます。
 

2周年・・・

 
まったりと楽しんでますか?新ID行かずに連盟クエばっかりのあっちぃです、こんばんは。

連盟システムが始まっても、特に他勢力と戦ってないんだけど・・・俺の場合、落ちちゃうから。
でも、INしてるギルメン同士で連盟クエを消化するので・・・わりとPT組めて遊べてたりします。
水着_01
連盟クエやその他もろもろ頑張ると、自勢力の連盟会員内の階級が上がっていき・・・
画像のウォーズマンマスクが貰えたり、連盟馬が乗れたりする様ですよい。

さて、TERAもそろそろ2周年・・・思ったより経ってないのねw
もちろん、それに合わせてイベントも開始・・・ルーレットで乗り物(ライオン♀)当てたい!
水着_02
水着が当たるポポリボックス10個貰ったけど・・・当たらねぇぇぇぇぇっ!!!
体アバター持ってないので、1つはゲットしたいところ。


個人的には・・・連盟エリアだけでも24hPvP可能にすればいいのにねって思ったり。
AIKAみたいに全体で盛り上がる的なコンテンツになるには厳しそう。
MMOでこれだけコミュニティがセル化してるゲームも珍しいよねぇ・・・(´・ω・`)
  

う、浦島太郎状態・・・

 
久しぶりにするブログへの画像アップに手こずりました、あっちぃです。こんにちは。
だって、ファイル管理画面が変わってるんですもの・・・何コレ状態。
ファイルの指定サイズあったね・・・なんて懐かしみつつ、サイズ変更に四苦八苦だよ!


さて、TERAの世界に戻ってみると見慣れないものがチラホラ。
鳥やら亀?やら見た事のない乗り物が走ってたり、学生服のエリーンが走ってたり。
ただし、エリーンの異様なケツのデカさと太腿の太さは今だに健在の様です。
うらしまたろう_4
んで、丁度大型アップデート?時に復帰したので『連盟』なるものが始まってました。
以前あった『領主』制度は廃止され、領土単位で争う『連盟』がスタートみたいっす。
そうそう・・・前ギルド"Goliath"から"仔猫のお茶会"へ。
新コンテンツもそうだけど、それ以外にいろいろ細かく変更されてる仕様があって、
それに対する質問が多過ぎたのか・・・新ギルドに入れてくれました!。・゚・(ノд`)・゚・。
んで、雪乃っちから武器、Premioさんから手足を復帰祝いに頂いた!や、優しい・・・。

強化方法に戸惑いつつ、いつもの場所で強化・・・今って失敗しても強化値下がらない!!
うらしまたろう_2_1
段階的ではあるけども、3つとも無事+9まで強化完了!体はデイリー装備(強化不可)。
何となく強化成功の難しさはそれ程変わってない気はするなぁ。
うらしまたろう_7
装備レベルが少し上がったので、鯖間マッチング的にも助かる・・・入れないトコあったし。
最低限の装備は整ったっぽいので、無難なIDから野良ってみようかな~・・・と。
また、"メモリ不足落ち⇒PC再起動⇒約5分弱PTメンバー待機"にならない様に祈るばかり。
わりと新しい?PvPコンテンツ『砲火の戦場』も入ってみたんだけど・・・終了までに戻れずw
そうそう、SS撮るとTERAがいきなり落ちるんだよなぁ・・・ブログ更新大丈夫かな?w


で・・・以前とは違う仕様変更BEST1は"無料になった"って事だな(´・ω・`)
 

どうせ、更新なんてされてな・・・

 
と、思うじゃん?あともうちっとだけ続くんじゃ・・・よ?


さて、体調もわり~と回復したってのと、モニターを新調して気分上々の末・・・
約1年ぶりにブログを更新してみよっかな。いろいろ操作忘れてるけども。
長時間座れなかったのでMMOはもちろん、ピグですら妹に任せてたんだけど
映画だけはちょいちょい見てたので、「むぅ、見た感想をぶちまけてぇ・・・」って
気持ちはずっとあったんだよねぇ。で、いざ再開したら特に無いという・・・。


14日からTERAにINしてみましたよっと。SS撮っただけで落ちました・・・まる。
以前よりPCスペックが足りない事が起因のフラストレーションは感じてたけど
ここまでとは・・・改めてINして「こんな状態でINしてたのか」と。
ペガサス乗れば落ち、スクで飛べば落ち、ID入れば落ち・・・途中から笑ったさ。
「PC新調すればいいじゃん?」って思うじゃん?誰よりも俺が思ってるさ!
その辺、入院貧乏にはわりと簡単な話じゃないので悩み所っす・・・。



ま、興味ないチラシの誤植の如きこのブログを、またgdgd更新していこ。
んで、ブログのプロフコメでは、MMOを流離って・・・ないといけないらしいので
この戦える武器のないPCで抗ってみますよ・・・今のMMO界という荒波を。
 
*CommentList

Do it!!

 
The time when you need to do something is
when no one else is willing to do it,
when people are saying it can’t be done.

あなたが何かする必要がある時…
それは、他の誰もがそれをしようとしない時と、
人々が「そんなの出来っこない」と言っている時だ。
 
*CommentList

付加価値…

 
道で女性が盛大に転ぶ様を久しぶりに見てドキドキなあっちぃです、こんばんは。
だいぶ離れたトコから見てて、声をかけたり手を貸す事は出来なかったんですが…
両手に荷物を抱えてたのでケガがないか心配なトコ。


朝、早くから母と外出。なかなかいい品が見つからない例の便箋等を目当てに。
"きっとそこならある"と最初から頭には浮かんでたものの…最終的にその店へ。
ま、ベストではなかったけど好みの封筒や便箋、ペンを購入。
様々な柄や色の封筒や便箋を1枚単位で買えるこの店がまだ生き残ってて良かった。

ふと、宮崎駿監督の言葉を思い出す…
インタビューで「アニメはCG全盛の中、何故手書きに拘る理由は?」という問いに
「周り中が全てCGに変わっていくなら、手書きは生き残るチャンスがでてくる。
手書きが必ず活きてくる。
街中にあった下駄屋さんは…名産地で…殆ど潰れたけど、潰れない1軒か2軒は
必ず残ってるんです。
今まで続けた事によって、その下駄屋さんにはお客さんが来る様になるんです。
僕等は描こうと…鉛筆で。鉛筆は手放さない。コンピューターにはならない。」

んで、購入金額が駐車無料条件に足りない為、"仕方なく"クリームブリュレを購入。
くりーむぶりゅれ
くっそぉ~・・・うめぇ。母も俺も"これっぽちじゃ足りない!"と大絶賛w


母がお盆当日に実家に戻れないので今日行こうと…その前にお土産を買いに。
某ショッピングモールの駐車場、車内で待ってる間にふとある事に気付く。
駐車場の誘導係がショッピングカートを一つ運んでくる…誰もいないのに。
間もなくして1台の車が駐車、その中から片腕の中年女性が。
準備したカートを女性に渡すと、車内からバックやカゴをカートに乗せてく。
なるほど…遠目に車が見えたので事前にカートを準備してたのか…ステキすぎ。


そこへ行けば、必ず欲しいモノが見つかる…
そこへ行けば、他の場所にはないサービスがある…
長く続く店、繁盛してる店で"サービスの本質"を垣間見た気がしました。 
 
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

