王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



素敵な世界観・・・だけど

 
皆さん、見ました?


映画『9ナイン~9番目の奇妙な人形~』
大学の卒業制作(11分の短編映画)を、ティム・バートンに見初められ・・・な映画。
アニメやCG映画が好きな人には、まぁお薦めかな・・・一人で、まったり見るのがいいかもしれん。
何となく聞いた事ある声だなぁって思ってたら、まさかのイライジャ。声優陣はかなり豪華よん。
あ、ちなみに全国で上映中・・・沖縄では上映無しだけど(´・ω・`)


以後、くだらない所感(未見はスルー推奨)・・・

 
いろいろ、勿体無い・・・気がした(´・ω・`)
9.jpg

①よくある、ひと昔前の人工AIとの戦いモノ・・・で終わってるトコが非常に残念。
 ひねりやどんでん返しは全くなし。一本道で浅い設定&ストーリーをなぞるだけ。
 もうちょい、作り込んでるともっとよかったのに~って、素人ながらに思ったりする。
 "見た後でじっくり考えさせられる"or"単純に楽しめて爽快"なストーリが欲しかった。

②本能のままに、破壊と創造をつくすラスボス。
 そもそも、無駄に大きい体を先に自分で何とかするって・・・ふと思っちゃうんだよねw
 人形達を求める(取り込む)理由とか、人形達を取り込んだ後の設定が欲しかったなぁ。

③カッコよすぎな7・・・ギミック的な武器とか持たせると、もっとカッコよかったのに。
 11分verなのか、デモmovieなのかは分からないけど・・・いい武器シーンなのにカットだと!
 廃墟=スクラップ⇒加工の魅力を、もっとふんだんに見せて欲しかった。

④暗い設定に明るいキャラが一人もいない。ディズニー映画見すぎなのかな?w
 一人くらい"おちゃらけキャラ"がいてもいいのになぁ・・・吹替え版はもち山ちゃんで。


7の子供(双子)設定?な3と4。足して7って細かいトコ・・・俺は嫌いじゃないぜ(´・ω・`)
ああぁ・・・つくづく勿体無い!。・゚・(ノд`)・゚・。
 

Comment

べけっと 

W杯堪能しておりますw
  • posted by 通りすがりさん 
  • URL 
  • 2010.07/04 21:34分 
  • [Edit]

ういういw 

WCのニュース見る度に後悔・・・
スペイン戦とかヤバすぎだろw フルで見たかった・・・。
  • posted by ACCHI 
  • URL 
  • 2010.07/05 01:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

