王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



ついに・・・

 
昨夜、レギチャでも話題になってたのだけど・・・
やっと、ソースを探せた。公式HPでも、GMTwitterでもなくここだったか。
苦戦中の国に加勢してみよう。「エイカ オンライン」,期間限定で国家移動アイテムを販売(4gamer)
国家移動解禁_1
さすが、4gamer。運営より情報りリース早いよ・・・大丈夫なのか?w

さてさて、売れるのかねぇ?たぶん、これもユーザーの声を反映したのだろうけども。
単純に「他国に移りたい」って事とは別に「国庫やばいっす」って事も絡んでるのかな?
運営から見ても「この国の国庫(IN数/人口)やべぇ・・・」って、思えるトコがあるのかもしれない。
というのも、普通はただ国家を移動するだけのサービスが多い中・・・
国家移動解禁_2
普通、「野良PT募集がない」とか「人口が少ないトコから多いトコへ移住」って感じだけども
それを少しでも防ごうって感じなのかもね。ムダムダムダムダムダムダ~ッ!!

んん~、確かにHC1800は国移動できるサービスにしては、割と安目ではあるけども・・・
そもそも、どの国がメチャメチャいいってないと思うのだけどな。五十歩百歩な気がする。
しいて言うなら、紫への移住なら多そう?なんだかんだ戦争参加者多くて、強いイメージあるし。
まぁ、なんとな~くだけど・・・ね。


ん?青?
そんな奇特な人は・・・いないだろ(´・ω・`)
 
エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
 

Comment

NoTitle 

こんばんは。

座談会での質問に、国家間バランスの事が出てましたね。
その時のGMの話では、余りにバランスが崩壊するようなら、GMが介入して
バランスを取ると言う事でした。

こんなアイテムを出してしまったら、益々バランスが崩れると思うのは
私だけじゃないはす。
座談会での話とも矛盾してる様に感じます。
残念な結果にならない事を祈るばかりです。
  • posted by scheat 
  • URL 
  • 2010.06/25 22:32分 
  • [Edit]

バランスって難しいよね・・・ 

おお、時々酔っ払うscheat さん・・・コメありりですw

単純に人口だけの問題であれば、AIONのように「●国でキャラ
作るのストップ!」とか、運営が介入できるけども・・・
問題はもっと複雑で、戦争参加者数はもちろんの事、組織力や
個々の強さ等にも絡まってくるので、何とも言えないかと。

以前の5ヶ国王会議然りGM含めて、変にバランスを弄ろうと
しない方がいいのかもしれない・・・と、個人的に思ったりも。
いろいろ頑張った結果、無双でき強国は強国であるべきかと。
それを「バランス」といって奪うのは、それこそ「強国にしたい」と
思わなくなる・・・「何のために戦争し、勝ちたいの?」と。
ま、「無理ゲー」って萎えちゃうってトコもわかるのだけどねw
  • posted by ACCHI 
  • URL 
  • 2010.06/26 00:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

