王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



来週、ついに・・・

 
き、来ますね・・・
キャップ開放!

最近、過疎感が顕著に漂ってるAIKA。
あれほど、探し難かったFBもサクサク探せるものの、PTM出してもなかなかの無反応。
哀愁漂うシャウト
こんなシャウトが出るのも、分かる気がします。
今のイベントがID特化で、街やフィールドでPCを見かけないって事抜きにしても・・・
きっと、ドラゴンネストや他MMOに人が流れているんでしょうね。
アップデートを期に、休止者が戻ってくるといいっすねぇ・・・(;゜A゜)y-~


気になるのは、"色々開放"の中身・・・
きっと、~Lv70とそれに付随する装備関連やプリズン(ID?)って感じなのかな?
課金マウントの必要性(状態異常フィールドに対する緩和)が、ちょっと気になるトコっすね。

Lvキャップ開放等もいいけど、個人的には"レギオン関連"を是非アップデートして欲しいなぁ。
レギスキルもそうだけども、まず「連合メンバー同士でのチャット可能」を真っ先に!
ただ、本国でもつい最近の事なのでまだまだ先なのかな・・・って思ったりするのだけどね。
ま、そこらへんの本国情報は"続く"にて・・・
 

 
前回紹介記事より、ちと前になるのだけど・・・「リージョン」がレギオンにあたるっぽいです。

韓国AIKA GMブログより。文はエキサイト翻訳そのまんま、画像はパクr)
--------------------------------------------------------------------------------------
ラビリントス最後の大激戦!

I. 地上(紙上)から来た死神.. ‘使節の迷宮’

1.シノプシス(Synopsis)
韓国GMブログ_01

クイーン アズを処置して[プリズン テスペで]を占領した議会軍(郡)は迷宮のさらに深いところを
探査するための作戦を準備する。 この探査によって数百年間受け継いできた火の芽をきれいに
解消しようとすることが議会とジョバンニ塔の希望だった。

一方永らくラキア沈没を準備したクルー魂エンジェルのリーダーでありチェレカの腹心の[パレル]は
ラビリントス地下深いところにあるパシオンの根源を探すために自身の精鋭らを導いてラキアに
上陸する。今ラビリントスの深い迷宮の中で最精鋭エルの場所で構成された探査隊とパレルガンの
初めての遭遇が始まる。

2.減らした前特徴(Dungeon Feature)
韓国GMブログ_02

▲プリズン テスペで地下5階追加
-既存地下3階でクイーン アズがある4階へ行く通路の他に、5階へ行く入口が生成されます。
-地下5階通路の活性化のためには6人のパーティー院と6個の‘クイーン アズの黒い心臓’が必要です。
-地下5階に入場すればクルー魂エンジェルのリーダーの[パレル]煮込んで対面することになって
[パレル]との戦闘を通じて強烈なイン ゲーム シネマを経験できます。
- [パレル]をはね除ければ‘新しい魔力(馬力)の決定’を獲得(今まで見られなかった強力な能力)
韓国GMブログ_03

▲難易度により獲得可能な‘新魔力(馬力)の決定’追加

□ノーマル(防御区)□
ニウン回避/体力/精神力/クリティカル抵抗のオプション増加&マナソモリャン/人間兄被害減少
オプションなど.

□ハード(アクセサリー)□
ニウン移動速度感所/スターン/沈黙/ショック/移動不可/恐怖の抵抗オプションなど.

□エリート(武器)□
ニウンクリティカル攻撃力/力/敏捷/知能オプション& '物理防御/魔法防御貫通'オプションなど.

-すべての魔力(馬力)の決定はレシピで獲得可能で共通して‘エリキシル金貨’を必要.
-製作時日程確率でさらに高い能力分を持った魔力(馬力)の決定を獲得できます。
韓国GMブログ_04_1
韓国GMブログ_04_2

リージョン結束が一層強化される!
II. リージョン昇級システム

▲特徴(Feature)
オープンベータ以後最初にリージョン システムの大幅なアップグレードが進行されます。
リージョン メムボの活動指数により強力なリージョン スキルがアップグレードおよび発動されて、
その間多くの方々が建議されたリ電源の最終接続である確認などの便利性も補強されます。
また、リージョン連合チャットを一般リージョン メンバーらも使用が可能になって
同盟リ癲癇結束力が一層強化されます。

→細部事項
-最大リージョン レベルが既存5から10に上向されました。
-リージョン レベル5まではリージョン点数充足により自動で成長したがレベル6からはリ戦場
(全長)が直接日程条件を満足させた後昇級させなければなりません。
-リージョン レベルが上昇するほどさらに多いリージョン スキルを使用できます。
-リージョン連合チャットを一般リ電源も使用が可能です。
-リ電源の最終接続日がリジョンチャンに表記されます。

▲リージョン スキル(Region Skill)

-リージョン スキルはすべてのリ電源が効果を受けることができます。
-リージョン スキル習得やアップグレード時リージョン スキル ポイントが必要で、二ポイントは
リージョン レベルにより決定されるでしょう。
-リージョン スキル発動には一定量のゴールドと国家手柄ポイントが必要でリ戦場(全長)だけ
発動権限を持つことになります。
-アクティブ リージョン スキルは最大6個まで同時に発動させられるしパッシブ スキルは全部
適用されます。
韓国GMブログ_05

▲ 4月15日、アップデート'最終適用内訳'詳しく見に行くこと(⇒以下、リンク先内容)

こんにちは。
世の中で最も巨大な戦争! AIKAオンラインです。

4月15日木曜日アップデート案内です。

■アップデート内容

▲プレミアム
1.‘破壊の水薬’、‘守護の水薬’、‘61-70修練のスクロール’の販売が終了します。
2.'エイカ ゴールド バー'のイメージが価格格別区分が容易なように変更されました。

▲一般
1.プリズン テスペで5階‘使節の迷宮’が追加されました。
-新しく追加されたプリズン テスペで5階に入場するためには6人パーティー院電源が‘加工された
黒い心臓’キュツト アイテムを所持するべきで関連キュツトはジョバンニ塔入口にある‘集めて
シルボリン’に受けられます。
-すべてのパーティー院がキュツト アイテムを所持した後プリズン テスペで3階の右側下段通路で
‘密室伝送装置’を同時にクリックすれば5階で立場可能です。
-強い攻撃力と新しいスキルで武装したパレルを押し倒せば今まで見られなかった新しい魔力
(馬力)の決定レシピを獲得することができます。
(レシピのすべての材料はプリズン テスペで中にあるモンスターとNPCに獲得可能)
-プリズン テスペロの‘クイーン アズ’を処置すれば3階に移動できるテレポートが生成される
ように変更されました。

2.リージョン関連システムが追加および改善されました。
-リージョン レベルが既存5で10で上向されたし、リージョン レベル6 ~ 10区間はリージョン
昇級キュツトを進行してこそ成長させることができます。

<毎週納付しなければならないリージョン維持費用>

1レベル3,000 2レベル13,000 3レベル25,000 4レベル50,000 5レベル100,000
6レベル155,000 7レベル220,000 8レベル295,000 9レベル380,000 10レベル500,000

-リージョン レベル5以上のリージョンが次のレベルまで必要なリージョン点数を充足させれば
リージョン情報窓(ウィンドウ)に昇級ボタンが活性化されてリージョン マスターが該当ボタンを
通じてリージョン昇級キュツトを受けられます。
(キュツト開始はレゲンシャイン村の行政地区に位置したリジョングァルリイン'被デル オブライ
エン'から開始)
-リージョン昇級キュツトはすべてのリ電源らと同時に遂行できてキュツト完了時昇級費用支払い後
リージョンを昇級させることができます。
-リージョン連合チャットを一般リ電源らも使用が可能なように変更されました。
-リージョン情報窓(ウィンドウ)でリ電源の最終接続終了日を確認できる機能が追加されました。
(リジョンチャンで望むリ電源のキャラクター名にマウスを上げれば確認できる)

3.リージョン スキル システムが追加されました。
-リージョン スキルはすべてのリ電源らが接続国家や位置に関係なしで効果を適用受けられるし
リージョン専用ポプUIが別に存在して既存のポプUIには影響を及ぼしません。
-リージョン スキル情報窓はリージョン情報創意リージョン スキル ボタンを押したりShift+Gキーを
押して出力させられるしUIでゴールド入金ボタンを押して現在の位置でリージョン倉庫でゴールドを
入金させることができます。
-リージョン スキルはレゲンシャイン行政地球のリージョン スキル教官を通じて習得したり向上
させられるしこれはリージョン マスターだけ実行できます。
-リージョン スキルを習得および向上のためにはリージョン スキル ストーン、リージョン スキル
ポイント、ゴールドを必要とします。
(リージョン スキル ストーンとゴールドはリージョン倉庫に保管されること)
-リージョン スキルを使うためにはリージョン スキル情報窓(ウィンドウ)でスキル使用ボタンを
押して使えるしリージョン マスターだけ使用できます。
(リージョン スキルを使うためには国家手柄ポイントとゴールドが必要でゴールドはリージョン倉庫に
保管されること)

[リージョン スキル情報]
経験の時間(エクティブ)獲得できる経験分量が増加して日程確率で経験分を追加で獲得します。

戦争の時間(エクティブ)獲得することつなぐ名誉点数量が増加して自身と対象のレベルにともなう経験
分を追加で獲得します。

結束の祝福(パッシブ)戦闘中にも一定時間ごとにHPとMPが自動回復します。

血の結束力(パッシブ)基本HP増加とリ電源の接続数にともなう追加的なHPが増加します。

魂の結束力(パッシブ)基本MP増加とリ電源の接続数にともなう追加的なMPが増加します。

名誉な補償(パッシブ)リージョン スキル使用時国家手柄ポイントの消耗量を減少させてゲーム
接続時一定時間ごとに所属リージョンに国家手柄ポイントを累積させます。


4.国家手柄ポイントが追加されました。
-国家手柄ポイントはリージョン手柄メダルを使ったり他国市民を死亡させる市(詩)
一定量がリージョンに累積してリージョン スキル中名誉な補償を習った場合
ゲームに接続中である時間により自動で累積になります。
-累積した国家手柄ポイントはリージョン スキルを初期化したりスキルを使う時消耗します。

5.リージョン関連アイテムが追加されました。
-すべてのアイテムは取り引きが可能でリージョン倉庫に保管が可能です。
[リージョン手柄メダル]リージョン スキル教官が販売するレシピを購入して製作してカーであって
浄水(整数)、名誉の勲章が必要です。
リージョン スキル ストーンを製作時必要として使用時国家手柄ポイントが所属リージョンに累積します。
[リージョン スキル ストーン]リージョン スキル教官が販売するレシピを購入して製作してヒラ浄水
(整数)とリージョン手柄メダルが必要です。 リージョン スキルを習得および向上時使われます。
[ヒラ浄水(整数)]リージョン スキル ストーン製作時必要でヒラをモルでくやしくて市(詩)
日程確率で獲得できます。
(等級が高いほど成功確率と獲得量が多くなって分解が失敗することもできます)
[カーであって浄水(整数)]リージョン手柄メダル製作時必要でカイ紙をモルでくやしくて市(詩)
日程確率で獲得できます。
(等級が高いほど成功確率と獲得量が多くなって分解が失敗することもできます)

6.インスタンス減らした全(前)で‘補給官の兆候’使用時物を購入できなかった現象が修正され
ました。

7.ソン物アップグレードNPCの‘一般寄付’目標量が達成されれば寄付ボタンが消えるように変更
されました。

8.ゆすいで大きいかも洞窟入口とエブゲニア入口に‘戦闘警備兵’が追加されました。

9.あのレベル地域に分類される[ペオバントゥ],[アマルカントゥ],[ジークムント砂漠]の位置保存
拠点を守る警備兵が変更されました。
- [レゲンシャインローヤルガード]ウイ レベルが70レベルに変更されたし、攻撃力、防御力、HPが
増加して潜伏感知機能が追加される。
-フェア(ペア)班開いてチヨク位置保存拠点を守る警備兵が[ペオバントゥ ローヤルガード]に変更.
-アマルカントゥ地域位置保存拠点を守る警備兵が[アマルカントゥローヤルガード]に変更.
-ジークムント砂漠地域位置保存拠点を守る警備兵が[ジークムント ローヤルガード]に変更.
(新しく追加される地域別ローヤルガードはレゲンシャインローヤルガードと同じ能力分を持って
いるということ)
-ヘルパーリン サムゴリでミルザの森へ向かう町角に位置した[レゲンシャインローヤルガード]は
[ミルザ戦闘警備兵]’で変更.
※委警備兵は低レベル エルの場所の安全を保障するための村と拠点を守る警備兵などで、テビル
警備兵は上の事項に該当しません。

10.一部‘魔力(馬力)の決定’のアイテム説明誤りが修正されました。

11.バトルフィールドで‘英雄クリスの盾’と‘英雄クリスの武装’が生成されなかった現象が修正
されました。

▲キュツト
1.プリズン テスペで5階‘使節の迷宮’関連キュツトが追加されました。
-反復キュツト3種追加-日であるキュツト3種追加

--------------------------------------------------------------------------------------

(韓国AIKA GMブログより。文はエキサイト翻訳そのまんま、画像はパクr)

エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
 


Comment

ポイント 

「国家手柄ポイント」
頻繁に出てくるコレ気に入りましたYO

ギルメン接続数に応じてギルドスキルの効果が上がるのは
おもしろそうですねっ
  • posted by みかのん 
  • URL 
  • 2010.06/08 16:21分 
  • [Edit]

しばらく先の話かもだけど・・・ 

レギ関連のアプデが来たら、大分レギ運用も変わるかもね。
連合チャが可能だから、連合するところ増えそうだし・・・
レギスキルを考慮して統合とかも増えるかも・・・
最終IN日時が表示される事で、ちと厳しくなるトコもあるかも。

ま、いろいろ変化があるのはいい事だw
  • posted by ACCHI 
  • URL 
  • 2010.06/08 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

