王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



AIKAの戦争

 
俺個人の勝手なイメージだけど・・・AIKAの戦争ってこんな感じ(´・ω・`)

※ニコ動画登録してる人しか見れないかも。申し訳ない・・・でも、是非見てみてw
これはこれで、充分楽しそうなのだけどねww

この動画がそうなのだけど・・・
「これだけの大人数で!」ってのは、最初だけで2回も3回も見れる動画ではないですよね。
AIKAの戦争もしかりで、大勢で攻めるってのは確かに興奮するけども慣れちゃうと・・・ってトコから
"次は?"が気になる。人数集めてワァ~って攻めて、ワァ~って守るだけじゃ・・・って思ったり。

"足を止めて、ガチで殴り合い"ってのもいいのだけど・・・
もうちょっと、仕組みと言うかツールと言うか組織的なものって言うか・・・ひと工夫欲しい気が。
実は、既にみんなは知ってて俺の認識不足なのかもしれないけどね。サーセンw
個々で戦争の楽しみ方も違うしねぇ・・・ま、個人的な意見って事で(´・ω・`)


さて、本国では夏から追加MAPでの新たな戦闘が繰り広げられそう・・・素直にUP待ちなのかねぇ。
興味がある方は"続く"にて・・・
 

 

(韓国AIKA GMブログより。文はエキサイト翻訳そのまんま、画像はパクr)
--------------------------------------------------------------------------------------

2010年夏!
エイカの強力な突風の変化が始まる!
新しい冒険を準備しなさい!
韓国GMブログ_01

I.寒波の島'レオポルド'
韓国GMブログ_02

1.EPIC II構成(Composition)
- EPIC II:Exodusは総3個の穿孔島のレオポルド、カレーや、ヘスティアで構成されていて、
最初で寒波の島’レオポルド’が登場します。
[これと共に最大レベルが既存70レベルで75レベルに拡張されます。]
-レオポルドの最も大きい特徴は’5ヶ国が共用(公用)で使う地域’というものです。
[以下カレーや、ヘスティアも同一]
-各国家ごとに固有の領土(サーバー)が存在して、Tiamatゲートを通じて各国家に移動した
本国とキーアとは違ってレオポルドは‘すべての国家が1ヶ所に集まって競争する構図’に
進行されます。
-こちらでは自国民と同盟国民でないすべての対象が敵と見なされます。

2.EPIC IIシノプシス(Synopsis)
韓国GMブログ_03

ラビリントス内で起きたパレルとエルの場所らの衝突でラキアはパシオンの力を相当量失って
ますます地上(紙上)で下降する運命をむかえることになる。
これに議会は’エクソダス(Exodus)’作戦を施行することになるけれど..
ラキア住民たちを近隣の大小の色々な穿孔島に移住させる計画をたてることになる。

議会の会議結果ある程度開発が成り立った’レオポルド、カレーや、ヘスティア’を移住島に
定めることになったしこのために’エアカーラック(Air Carrack)’を製作することになる。
去る戦いで負傷したパレルは人間らのこのような動きを把握してラキア議会が長くて長い会議に
時間を消耗している時一歩はやく自身の精鋭部隊を各島の拠点で投じて掌握するようにする。
その後、バーのせるという港で議会軍(郡)を乗せたエアカーラックがいよいよレオポルドに
到着することになったがレオポルドの状況は凄惨だった。

クルー魂エンジェルが召還させた’スカディ(Skadi)’という氷の具体(球体)がレオポルド全域を
こちんこちん凍りつくようにさせたのだ。
議会軍(郡)のすべての技術者らと魔術師らがスカディで吹き出てくる寒波を寝かすために非常に
努めたがその結果はただレオポルドの唯一の村のエペ所(Epheso)を保護するのに終わってしまった。
このために大部分の議会軍(郡)はレオポルド全域で活動するのが難しくなったしただエルの場所ら
だけがこの島で正常に戦闘を遂行することができるようになった。
もうエルの場所らはこちらレオポルドで寒波とモンスター、そして敵国を相手に限りない対決を
始めることになる。

3.レオポルドでの移動(Leopold Transport)

▲移動手段
韓国GMブログ_04
大型輸送船:エアカーラック(Air Carrack)

ラキアがパシオンの力相当数を失った後島々間のテレポートが不可能になると議会は軍納入業者
ゼノン社に依頼して大型輸送船製作するようにした。
パシオンの力で航海が可能なこの輸送船の名前はエアーラックでありバーのせるという港を離れて
レオポルド カカン港まで一日数回運航をすることになる。
だが、レオポルドのカカン港は治安が不安で各鐘浮浪者らとモンスターらがはいかいして入港と同時に
大小の戦闘が頻繁に起きてエアカーラック側は搭乗者らにいつも完全武装することを薦めている。

-レオポルドでの移動は各国家のバーのせるという船着き場で‘エアカーラック(Air Carrack)’を
通じて移動できます。
-エアカーラグン決まった時間ごとにレオポルドで運行して一度に移動可能な最大人員が制限されて
います。

▲カカン港
韓国GMブログ_05

カカン港は一日数回各地でエアカーラックが到着する港でレオポルド島の北西側、エペ所の南西の側に
位置していてエアカーラックの就航を危害ラホムジョクが建設したが今は議会軍(郡)が占領して
使っている。レオポルド唯一の港のカカン港を囲んで議会軍(郡)とラホムジョク、クルー魂
エンジェルのモンスターらがかみ合わさって占領するために大小の戦闘が継続されていて港内の治安も
不安でいつも戦闘が広がる所だ。

韓国GMブログ_06
バーのせるという村の船着き場でレオポルドに移動


4.レオポルド戦争#1 (Leopold Battle #1)
韓国GMブログ_07

-レオポルドには総3ヶ所の船着き場が存在して一つの船着き場には2代のエアカーラックが停泊できます。
[停泊位置はレオポルドでの影響力、該当国家の国力、国家同盟可否など
いくつかの条件によって決定されて決定された停泊位置は一定時間維持が可能]
-エアカーラックが停泊する船着き場は安全地帯でない戦闘地域と設定されていて
これによって出発から到着まで緊張感が維持される興味深い戦闘を経験することができます。

5.レオポルド戦争#2 (Leopold Battle #2)
韓国GMブログ_08

-レオポルド島中央に位置している’スカディ(Skadi),スカディの瞳’とも呼ばれるこの構造物はクルー魂
エンジェルによって召還されて島全体に寒波をまき散らしていて周辺環境だけでなく’エルの場所らにも
害になる影響’を及ぼしています。
-がスカディの瞳を防いでレオポルドでの円滑な活動のために船着き場近所には’三個の監視塔’が
建設されたしこの‘監視塔に対する権利を獲得’するために各国家らは激しい角逐を繰り広げることに
なります。
-各監視塔を成功的に占領した国家には短い時間の間該当監視塔の権利が与えられて、三個の監視塔を
全部占領した国家は長い時間の間レオポルドに対するすべての権利を獲得、追加で‘色々な利益’を
得ることができます。
[特別なアイテム、経験分、名誉点数などを興味深い方法で獲得することができる]

6.レオポルド フィールド(Leopold Field)
韓国GMブログ_09

-レオポルドの唯一の安全地域は‘エペ所の村’だけでその他すべての地域で常時戦闘が広がります。
-フィールド内位置保存場所は‘エペ所の村’と自身の国家が占領した‘監視塔3ヶ所’が全部です。
-寒波で覆いかぶさったこちらで新しい雪原モンスターが登場します。[突然変異/エイショントゥボス含む]

7.インスタンス減らした全(前)(Leopold Dungeon)
韓国GMブログ_10

- 70レベルから入場できる新しいインスタンス減らした全(前)‘ライカンの洞窟’が追加されます。
-新しい75レベル シュペリアをセット アイテムを獲得できます。
-より強力な新規モンスターが登場します。

8.新規スキルおよび装備(New Skill & Item)
韓国GMブログ_11

-最大レベル制限が70レベルで75レベルに拡張されます。
- 71レベルと75レベルに習得できるアクティブ スキル2種が追加されます。
- 72レベルに着用できるノーマル、シュペリアを正規副元帥装備が追加されます。
- 75レベルに着用できるユニーク名誉アイテムと'シュペリアをセット',
'ユニーク アクセサリ セット'が追加されます。

9.新規マウント(New Mount)
韓国GMブログ_12
-新しいスキルと強化された能力分を持った各職業別マウントが追加されます。


封印された怒りの種族

II. ライカンの洞窟(Cave of Lycans)

1.減らした前シノプシス(Dungeon Synopsis)
韓国GMブログ_13

アボエルサンの誇り高い後派族は山を守る任務だけでなく彼らのご先祖が山中腹深い洞窟の中に封印して
おいたライカンドゥルを監視する役割もまた持っていた。
過去他の地域でレオポルドに越えてきたライカンの一族らは資源(志願)が豊富なアボーに算木や
そろばんをはじいて後派族らと戦争を行ったが肉体的能力がケンタウルスらを凌駕するライカンドゥルに
後派族はいつも敗れてしまった。

これに当時後派族の酋長は巧妙な戦略でライカンドゥルを洞窟案で誘引してその入口を封印してしまったし
莫大な犠牲を着た後派族の後えいらはこのライカンの洞窟を守って彼らがまた外に出てこれないように
徹底して監視してきた。
だが、後派族をアポエル産(山)で追い出したヒュロンジョクはパレルの保護の下人間らとラホムジョクを
牽制するために凶悪なライカンと交渉に入る。

この事実を知るようになった後派族のチュ・チャンウン ラキア議会にアボエルサンの危機を説明して
最精鋭エルの場所らがライカンの洞窟を掌握してくれることを要請する。
これに議会はパレルとヒュロンジョク、ライカンドゥルの同盟が成立されないようにライカンの洞窟占領
作戦を始めることになるがすでにライカンの地図紙のイキードースにはクルー魂エンジェルの強固な支援軍が
到着した状態であった。
これに議会はパレルとヒュロンジョク、ライカンドゥルの同盟が成立されないようにライカンの洞窟占領
作戦を始めることになる。

2.減らした前特徴(Dungeon Feature)

-レオポルド雪原大陸に位置した減らした前に‘70レベルから入場できるインスタンス減らした全(前)’です。
-こちらで新しい装備を獲得できて故レベル ユーザーらに新しい目標点(店)を提示するでしょう。
-与えられた人員と時間により進行経路を選択できるインスタンス減らした全(前)です。
[選択したルートにより短かったり長い減らした前進行が可能)
-ライカンの洞窟ではモンスターだけでなく周辺環境によって大きい被害を受けることもできます。

韓国GMブログ_14_1
韓国GMブログ_14_2
韓国GMブログ_14_3
韓国GMブログ_14_4
韓国GMブログ_14_5

システムに対する詳しい事項はチュー後追加公開される予定です。

上の事項は今年の夏アップデート予定であり開発状況によって
日程および内容が変更されることができます。

--------------------------------------------------------------------------------------

(韓国AIKA GMブログより。文はエキサイト翻訳そのまんま、画像はパクr)
 
エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
 

Comment

NoTitle 

せんせー夏まで待てません!w
おもしろそー!

ひよこめんばーあっちいブログ発見してミテマスヨ(*゚ー゚)
  • posted by ORI 
  • URL 
  • 2010.06/02 10:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

