王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



どう落とすんだろ・・・運営さん。


んん~・・・思ったほど、あまり騒がれていないこの件について。

お知らせ

普天間基地移転問題くらい、落とし所が難しいと思うのだが・・・俺だけですかね?w

そもそも、運営は取り締まれるのだろうか?改善できるのだろうか?
ぶっちゃけ、スルーしちゃえばよかったのに・・・位置ズレ問題と同様に「仕様です」とw

検証はできるよね・・・んで、バフしてたの有無もログが残っているなら使用者確認も可能。
ただ、「故意」or「故意じゃなかった」ってのはどうだろね・・・判断難しくね?
紫国へ、紫国からの他国への「転戦」は充分ありえるんじゃね?そこでの故意の有無判断は?
仮に故意にやったとして、自分から「ははは!故意だったぜ?」なんて言うヤツいる訳が・・・



いました!(´・ω・`)
公式掲示板に「こんな事出来ちゃうんのだけど調べてみて」と、自ら貼ったくらいだから
「あれは現象報告の為」と言い張れば、BANは無さそうだけども・・・どうだろねw
ま、自分から認める発言するのは、上記を除いて無いだろ。まず、ありえん。
「あの人やってました」という声のみで判断できないから、BOT排除も難しいんじゃね?


んで、言いたいのは国王がどうのこうのではなくって・・・
紫国民って、他国攻めが出来なくなっちゃわない?」って事。

青国王ブログによると、バグの条件/効果は・・・
『他国戦争ch ⇔トロイア戦争ch 移動した際にバフやCTが1分間延長or減少します。』

つまり、紫国民は自国戦争chでバフをして他国に攻めたら全部対象じゃ?w

「紫国民は他国でバフをしてから、戦争始めてください」
「紫からの直での転戦は禁止です。一旦、紫以外の国でバフをしてから戦闘開始して下さい」

運営側でそれを強制できるのだろうかね?取り締まれるのかね?
「然るべき措置」されちゃうなら、バグ改善されるまでは"戦争ストップ"って事にならないのかい?

ま、条件の前に「紫国民以外が」もしくは「青国民のみ」って付くなら、話は変わってくるから
更なる検証は必要だけども・・・各国民&無所属、スキル全部がそうなのかも含めて細かくね。

たかが1分程度。されど1分。

そもそも、上記不正バグっていつからあるのかね?
ガタガタ騒ぐほどのスキルはLvキャップ60開放からだけど、紫国民は誰も気付いてないの?
気付いてたけど運営に申請してなかったの?って思っちゃわない?バグなしでも強そうだけどw

5ヶ国の国王が集まって、同盟期間がどうのこうのって話してる場合じゃないと思うのさね。
ま、青国王はちゃんとバグの件、話振ってたみたいだけども・・・。
 
エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング




Comment

NoTitle 

盛り上がってまいりました~♪

ホント スルーでいいのにね。わざわざ問題にしてどうするつもりかいね。策があるならいいけども。。

ええじゃないか ええじゃないかっ♪
  • posted by みかのん 
  • URL 
  • 2010.05/12 11:27分 
  • [Edit]

 

紫から転戦ではなく、黄色から転戦するとなるみたいですよ?
妙に紫に敵意丸出しな書き方ですが、あの場にいたなら通報したくなるほど、ひどい有り様でした。
  • posted by 紫民ですが 
  • URL 
  • 2010.05/16 02:31分 
  • [Edit]

心配なんです・・・ 

紫に敵意?ある先入観を持って読んでいませんか?

「バグ条件の詳細が分からない状態で戦争する事」に対して
危機感を感じませんか?って記事です。あくまでも・・・
貴方の「黄色から転戦」も某元国王ブログの情報も、単なる
1ユーザーの情報であって、運営からの公式見解ではない。

今回、某国王は垢停止処分されましたが・・・
公式掲示板への貼り付けがなかったら、その処分はなかったかも
しれません。また、あったとして単なる「他ユーザーからの苦情」
だけを元にBANされるなら、それもおかしい話。

どういう状態でどういう風にするとバグ発生⇒BAN対象
・・・と公式は詳細を明らかにするべきだし、そのバグ改善の可否を
ちゃんと明らかにしないといけないんじゃ?って記事です。
BANにビクビクして戦争する人減るんじゃね?って記事です。

紫どころか、他国に敵意なんてありません(´・ω・`)
あまり戦争してないって訳じゃなく、戦争は相手がいるから
成り立つもんですよね?・・・強ければ強いほどやりがいある。
私はただ、AIKAに盛り上がって欲しいんですよ・・・。
  • posted by ACCHI 
  • URL 
  • 2010.05/18 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

