王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



ホントに・・・そうなの?

 
【実装】インスタンスダンジョン 人数による難易度自動設定

本日のメンテから実装されますね。公式をよく見てみると・・・

難易度調整

あたかも要望が高かった・・・と?んん~、何だかなぁと思ってしまいます。

仮に本国情報を見てる日本のユーザーがホントに要望するならば、もっと別の事に
要望が集中し、高いような気がするんですよね・・・"英雄勲章1日クエ"しかり。
そもそも"位置ずれバグ"を、早く何とかして欲しいものです・・・無理だと思うけど。
ましてや、"ブルマ"なんて誰も望んでいないんです!!たぶん・・・きっと・・・

まぁ、AIKA(日本)の場合・・・
公式掲示板が無い=要望を収集する場がない⇒問い合わせメールのみ なんですよね。
皆さんも是非、要望はメールで。じゃんじゃん送れば少しは変わr・・・


先週、実装されたPTバフも含まれた韓国GMブログは"続く"にて。興味ある方はどうぞ。
 

 
ぶっちゃけ、めちゃめちゃ長いです。ホントGMブログかよ!ってくらい。

(韓国AIKA GMブログより。文はエキサイト翻訳そのまんま、画像はパクr)
--------------------------------------------------------------------------------
魔の50レベルを渡せ!

I. 50レベル区間キュツト追加

▲特徴(Feature)

50レベル昇級区間でのレベル業障壁を
より簡単に通過できるように‘50レベル区間キュツト’が追加されます。

→細部事項

- 50レベルだけで遂行可能なことなキュツト追加
-バーのせるという村のファイター,スカウト スキルマスターからキュツト受諾可能

-補償1:経験分
 5種類モード クリア市(詩)50レベル必要経験分の14%達成
 該当キュツトだけ遂行時7日後レベルアップ可能

-補償2:ラキアダイヤモンド ランダム財布
 各キュツト完了時3~5個のラキアダイヤモンド獲得
 3日遂行時経験分(41%),ダイヤモンド(59%)レベル業可能
50レベル区間キュツト


もう,フィールド ハンティングも大当たりが?!
II. コレプフィールド‘突然変異モンスター’出現

▲特徴(Feature)
 51レベル以後の猟場に‘突然変異モンスター’が出現することになって,
 これらをはね除ければ低い確率で珍しいユニーク アイテムを獲得できます。

 これで多くのユーザー方々が建議されたフィールド ハンティングの期待値が
 上昇することになりました。

→細部事項
-ウンゴルスプ/灰の森/テルメス フィールドに‘突然変異’モンスター出現.
-突然変異モンスターは一般モンスターとの外形が同じで区分が容易ではないが
名前に‘突然変異’という名前が指摘されている。
-これらモンスターは同級モンスターより防御力とHPが高いが攻撃力は比較的低い。
-補償:55/60/ 65レベル ユニーク アクセサリー,珍しい魔力(馬力)の決定
55 ~ 65レベル対新規ユニーク アクセサリー(魔法付与可能)と
珍しい魔力(馬力)の決定(新規魔力(馬力)の決定含む)をこれらモンスターらを
通じて獲得できる。

※突然変異モンスター出現地域:(下地図は確定したことではない)
MAP1.jpg
MAP2.jpg
MAP3.jpg

※新規アクセサリ:(魔法付与可能)
アクセ

※魔力(馬力)の決定:移動の中も増加/クリティカル増加/武器クールタイム減少/命中率増加など


III. その他アップデート

1.ユーザープレー疲労も減少
-ウンゴル ミルザ狙撃手が使うスキルでマヒ効果が削除されました。
-ウンゴル ミルザ親衛隊が使うスキルでスターン効果が削除されました。
-簡単に聞くというミルザ偵察病が使うスキルでマヒ効果が削除されました。
-絶望のハメスが使うスキルで恐怖効果が削除されたし魔法攻撃力が追加されました。

2.ノーマル等級アイテムの価値上昇
シュペリアを,ユニーク アイテムに比べて(求める)救いやすい点を除けば
特別な長所を持つことが出来ないノーマル アイテムの価値改善を通じて
現在のゲーム内シュペリアを,ユニーク アイテムで限定されている選択の幅を広げました。

→細部事項
-ノーマル アイテムの安全強化最小数値上昇(+5まで安全強化)
-ノーマル アイテムの強化成功確率上昇
-フィールドで獲得できるノーマル アイテムの未確認アイテム災い.
(未確認アイテムのオプションは該当職業に合わせて生成されてこれは高価格な魔力
(馬力)の決定を通した魔法付与過程に対する負担感解消)

3.インスタンス減らした前立場人員数にともなう難易度変更(3月16日アップデート)
インスタンス減らした前に入場するパーティーの総員に比例した難易度が再設定されて
新規ユーザーのインスタンス減らした前キュツト進行およびパーティー院募集に対する
負担感を最小化しました。

-インストンス減らした全(前)(ノーマル,ハード,エリート)に入場するパーティーの
人数に比例してモンスターの能力分が変更されます。
(ヘル難易度およびレイドゥ減らした前除外)
-人数により変更される能力分要素は下と同じで,人数に比例して全部増加します。
経験分,体力,物理攻撃力,魔法攻撃力,物理防御力,
魔法防御力,スキル攻撃力,アイテム トゥロビュル
-1人立場市(詩)フィールドの一般モンスターを若干上回る水準と設定されて
5~6人立場市(詩)には既存と同じ水準と設定されます。
-インストンス減らした前難易度は立場瞬間を基準として固定されて今後人員追加および
減少によって変更されません。

4.パーティーボーナス システム[詐欺(士気)充電]効果アップグレード(3月23日アップデート)
PTバフ

→パーティーボーナス システム[詐欺(士気)充電]効果の能力分が下記のように変更されました。
PTバフ2
→パーティーボーナス システム[宝物検索]効果が追加されました。

-インストンス減らした前に互いに違う職業で6人立場市(詩),
[詐欺(士気)充電]効果とともに[宝物検索]効果を得ることになります。
-宝物検索効果はインスタンス減らした全(前)でアイテムを得る確率を30%ぐらい増加(▲)
させてあげます-該当ポプは減らした全(前)内で死んでも消えません。
-だが減らした全(前)で1人でも出て行く瞬間すべてのパーティー院の宝探し効果は消えます。
(*死亡後村強制移動も含まれます。)

5.‘運命の箱’一日キュツト アップデート
モンスターハンティングと戦争プレーの面白味外に変則的な面白味を差し上げようと
皆さんの‘ウンを試験できる‘運命の箱’が導入されます。

→進行方法:レゲンシャイン村広場にあるNPCローチから‘運命の箱’を購入した後
これをオープンすればレンドマン確率で大当たり幸運を享受することができます。
(キャラクター当たり一日に101個まで購入可能/明け方6時初期化)

運命の箱→高級体力/マナポションor幸運の箱
幸運の箱→ 1万/10万ゴールド コインor大当たり箱
大当たり箱→ 100万/1,000万ゴールド コインor王様箱
王様箱→ 1,000万/1億ゴールド コイン

※イベントの透明性向上のために
'1,000万 / 1億ゴールド/王様箱取得時国家全体公示'追加.
運命の箱

6.‘名誉の勲章’一日キュツト アップデート
戦争を通して獲得できる‘名誉の勲章’を‘英雄の勲章’または‘ゲーム ゴールド’で
交換できることであるキュツトが追加されます。
これでフィールド戦争を通しても‘名誉装備’の購入とゲーム ゴールドを集めて富を
蓄積できる契機が用意されました。

名誉の勲章
→進行方法:レゲンシャイン軍事地区(座標3369 619)にある

名誉勲章管理のNPC ‘ハラルトゥ クレプス’から名誉の勲章を与えて,
‘ゲーム ゴールド’と‘英雄の勲章’で交換できます。
(キャラクター当たりキュツト各各一度ずつ遂行可能/明け方6時初期化)


IV. 4月アップデートの便り

▲ 4月‘プリズン テスペで地下4階’追加
現存最高の減らした前の‘プリズン テスペで’の地下4階が追加されて,
より強力なモンスターらと強大な補償が追加されます。
プリズン テスペで地下4階
プリズン テスペで地下4階2

▲ 4月リージョン スキル システム追加
オープンベータ以後最初に既存リージョン レベルが10で向上して,リージョン メムボの
活動指数により強力なリージョン スキルがアップグレードおよび発動されます。

▲ 4 ~ 5月国家別委託商店統合
その間多くの方々が建議された各国家別委託商店が統合運用されます。
これでアイテムの販売と購入が一層容易になって,項目別検索および整列機能が新設されて
ゲーム市場経済が活性化されるでしょう。

-各国家別委託商店で検索すれば統合された内容で検索
-アイテムの名前検索機能追加
-保証金概念変更
-装備の場合強化数値検索可能
-検索されたアイテムの物品名,レベル,販売価格整列機能追加

▲ 4 ~ 5月受信箱追加
ユーザー間アイテム取り引きシステムが‘個人商店’と‘晴れたことだって’等
取り引き者双方が互いに接続した状態でリアルタイムにだけ可能だったが
受信箱機能が追加されてこのような不便が解消されます。

※委託商店で販売された物品貸金(代金),購入した物品も受信箱を利用して
やり取りすることになる。


上の事項は変更されるし,1 ~ 3度項目は3月30日アップデート予定です。
--------------------------------------------------------------------------------
(韓国AIKA GMブログより。文はエキサイト翻訳そのまんま、画像はパクr)

エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

