王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付加価値…

 
道で女性が盛大に転ぶ様を久しぶりに見てドキドキなあっちぃです、こんばんは。
だいぶ離れたトコから見てて、声をかけたり手を貸す事は出来なかったんですが…
両手に荷物を抱えてたのでケガがないか心配なトコ。


朝、早くから母と外出。なかなかいい品が見つからない例の便箋等を目当てに。
"きっとそこならある"と最初から頭には浮かんでたものの…最終的にその店へ。
ま、ベストではなかったけど好みの封筒や便箋、ペンを購入。
様々な柄や色の封筒や便箋を1枚単位で買えるこの店がまだ生き残ってて良かった。

ふと、宮崎駿監督の言葉を思い出す…
インタビューで「アニメはCG全盛の中、何故手書きに拘る理由は?」という問いに
「周り中が全てCGに変わっていくなら、手書きは生き残るチャンスがでてくる。
手書きが必ず活きてくる。
街中にあった下駄屋さんは…名産地で…殆ど潰れたけど、潰れない1軒か2軒は
必ず残ってるんです。
今まで続けた事によって、その下駄屋さんにはお客さんが来る様になるんです。
僕等は描こうと…鉛筆で。鉛筆は手放さない。コンピューターにはならない。」

んで、購入金額が駐車無料条件に足りない為、"仕方なく"クリームブリュレを購入。
くりーむぶりゅれ
くっそぉ~・・・うめぇ。母も俺も"これっぽちじゃ足りない!"と大絶賛w


母がお盆当日に実家に戻れないので今日行こうと…その前にお土産を買いに。
某ショッピングモールの駐車場、車内で待ってる間にふとある事に気付く。
駐車場の誘導係がショッピングカートを一つ運んでくる…誰もいないのに。
間もなくして1台の車が駐車、その中から片腕の中年女性が。
準備したカートを女性に渡すと、車内からバックやカゴをカートに乗せてく。
なるほど…遠目に車が見えたので事前にカートを準備してたのか…ステキすぎ。


そこへ行けば、必ず欲しいモノが見つかる…
そこへ行けば、他の場所にはないサービスがある…
長く続く店、繁盛してる店で"サービスの本質"を垣間見た気がしました。 
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

クレームブリュレたん・・・はぁはぁ///
サービスの本質か。
忙しい毎日の中でも忘れてはいけない事ですね。
  • posted by ふりかけごはん 
  • URL 
  • 2012.08/14 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。