王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


手紙・・・

 
ある1通の手紙が届きました・・・
とても大切な人からの手紙だったので、返事?返信?を送ろうと思ってます。

自分は古い人間なので、手紙が大好きで単に贈る/渡すだけではなく…
いろんな便箋や封筒、切手、シール、ペン等々を集めてました。
数回の引越しのせいか、そのレターセットを探せず…泣く泣く購入する事に。

最後に便箋等を購入して最低5,6年は経っていると思いますが…
今って本当に需要がないんですね、ほんの数種の商品が置いてるだけ。
ちょっと愕然として店を出て、数店舗周ったんですが同じ感じ。
困ったのぅ・・・でも、切手だけは買えた。沖縄っぽいでしょ?
DVC00032.jpg
80円切手ってのが、多少不満だけど…しかも、無駄に10枚セットだし!
でも、切り離したくない程キレイな切手。5枚セットで貼りたいなw

ちなみに先月、妹に頼まれて送った謎のワンピ沖縄限定版レターセットはこちら。
DVC00018.jpg
「OKINAWA」って書いてるだけやん!と心で思いつつも…
甥っ子達に使わせるのかな?満足されたようで何より。


ま、普段の電子メールも便利でいいですが…手紙っていいですよね。
文面だけでなく便箋や封筒、文字等から様々な情報が手に取れて。
料理で言う"ご馳走"の由来は"客の食事を用意するために走り回る"ですが
1通の手紙や葉書にも、似た部分って自分はあると思うんですよね。

皆さんは最近、手紙を書いた事はありますか?
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

