王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


消化しきれない謎…

 
加藤茶が「46歳差?何それおいしいの?」と23歳女性と嬉しそうに挙式を行ってる頃…
俺は、迎えに行った20歳差の母上との会話で悶々としてた。

母「赤十字で5千万当たって、2千万で車買ったんだって~」
俺「え?」
母「だから…そこの車よ、2千万なんだって~」
俺「え?」

ん?購入は勤務してる社員で?組合で?沖縄だけ?全国的な規模で?
そもそも赤十字で宝くじ販売してるんじゃ?その売上げからの購入じゃ?
つか、献血車じゃなくて…その血液運搬する車が2千万?1台で?
2千万って、頑張ればランボルギー ニガヤルド・スパイダーが買えちゃう位じゃ?

・・・なんて事を1秒位考えたが、問いつめるのを止め「スゴイネー(棒)」で話を終えた。
母上には"2千万当たった""車買った"しか頭に残ってないし、どうせ覚えて無い。
興味のある事しか聞かないし話さない…シンプルなんです、すごく。

しばらく、車を走らせてると母上が…
「そう言えば、米軍車両と事故った○○さん…いつの間にかいないねぇ」とポツリ。
え?仮に2千万の車で事故?と思いつつ…「ソウナンダー(棒)」で話を終えた。

20歳差でこれなのに、46歳差って…最早、言葉ではなく体で語り合うのだろうか?
ま、親子の会話って大切・・・よね?(´・ω・`)
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

