王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


食い倒れてきた大阪 Vol.2

 
《観光編》

滞在期間が長かったので、車イスのわりには結構周れたと思う。
んで大阪滞在中、晴天に恵まれほぼ晴れでよかった…雨がちらついたのは2日/26日中。
おかげで、予定していた観光先がスムーズに周れてよかった。
ちなみに当初大阪で予定していたオフ忘年会は、途中でフィアリsの休みが取れたと
いう事で京都へと変更。なので、大阪観光は全て妹と…目に付くカップルが痛かった。

まず、やはり大阪と言えば"難波""道頓堀"って事で・・・
南海難波駅⇒アメリカ村⇒道頓堀⇒南海難波駅と散策。日曜だったので人がいっぱい。
道頓堀_01
特に商店街らへんはすごい人ゴミだったなぁ…車イスだと人の流れに逆らって横切る
のに一苦労。たくさん食べたいトコがあったのでかなりウロウロしてたなw

次に通天閣。食べるばかりじゃブログネタにならないと…あぁ、登ったさ。
通天閣
すぐ近くの動物園等も見える素晴らしい眺めも良いのだけど自販機が超面白かったw
濃すぎない小杉
元々、一番食べたかった串カツで有名な新世界?(新今宮駅附近)に行きたくって…
少し柄が悪い地域と、数年住んでる妹達でさえ近寄らない地域で恐る恐るだったけど
立ち寄ってホント良かった!大阪観光するなら是非、行くべきスポットだね!昼に!

次に日清インスタントラーメン発明記念館
本土へ旅行するなら、ありきたりな観光地より工場見学がしたくって頑張って遠出。
朝7時に家を出て9時前には現地着したけど、既に家族連れの観光客がびっしり列を。
ラーメン博物館_01
チキンラーメン手作り体験は事前に予約が必要らしく、行ってすぐ参加可能だった
マイカップヌードル工房へ。一緒に行った甥っ子達がかなり興奮してたw
上記リンクでお気づきの様に、好きなトッピングを選べ自分オリジナルラーメンが。
ちなみに俺は下記な感じ…食べるとマジで激ウマだったよ! ヽ(*`д´*)ノ
SPラーメン_02
スープ:カレー味
トッピング:コロチャー/ガーリックチップ/チーズ/照り焼きチキン(期間限定)

妹が車持ってるので、地図を見ながら俺の運転で遠出もしたよ…和歌山県へ。
当初、名古屋予定が妹の休みの都合で変更…あんかけスパが和歌山ラーメンにw。
妹宅が岸和田市って事もあり余裕の日帰り観光…滞在2時間でしたが。
和歌山城
中心地にあり行きやすかった和歌山城にも…車道からも普通に見れるけど城内へ。
場内MAPを見る限り、桜の時期にはかなりの撮影スポットっぽかったねぇ。

最終日には空中庭園へ…もちろん、TERAのIDではなく梅田スカイビルの空中展望台
空中庭園
展望台は2段構えで40Fが屋内、別途エレベーターで41Fの屋上に上がり屋外へ。
屋内はカップル席多数、BARやハート型の錠前も売ってたり…X'masって事もあり
★形のカードを七夕の笹の如く、専用ツリーに飾るって演出も。
空中展望台
俺が今、生存しているのは…平日お昼に行ったから。居たカップルは老夫婦くらい。
これが夜だったら、即死だったな…階下にはブライダルショップもあるんだぜ?w

最後に一番お世話になった南海難波駅&高島屋…観光の拠点だったなぁ。
南海難波駅&高島屋
隣接するCITYやPARKS等、食事や買い物に便利な事はもちろん…大事な喫煙だったw
あと、車イスで行動してたので大切なバリアフリートイレ確保も兼ねてたねぇ。
ラピート
ああぁ、ラピートに乗りたかったなぁ…無骨な感じでカッコよかった! ヽ(*`д´*)ノ
 

スポンサーサイト

Comment

たかいのこわい 

空中庭園怖すぎwリンクありがとうー

缶コーヒー、仕事の休憩で良く飲むけど
おいしいって思った事殆どないなぁ・・・
ルーツのアロマブラックっていうのが結構好きだった。
  • posted by うに 
  • URL 
  • 2011.12/30 12:46分 
  • [Edit]

 

ザクみたいな新幹線だね~(・∀・)
  • posted by かみつか 
  • URL 
  • 2011.12/31 22:31分 
  • [Edit]

遅レスすまそ・・・ 

>ウニ~
ルーツは仕事中よく飲んでたなぁ…香り楽しめるね!
妹も高所恐怖症でガクブルしながら俺のお供してたw
>かみつか
お久しぶりで~す!ザク?グフ?マジで乗りたかった・・・
  • posted by あっちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/04 19:30分 
  • [Edit]

 

イベント企画大変だけど身体こわさないようにねー
  • posted by ねご 
  • URL 
  • 2012.01/13 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

