王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERA CTB REPORTⅦ

 
今回は、スレイヤー以外の各職での所感を…
TERA_CTB_55.jpg

尚、プレイ時間やCBTプレイ可能時間の関係上、各職Lv6までの所感になりますのでご注意を。
また、使ってるプレイヤー自体のPSがアレなので、猛烈に激しく割愛推奨。
プリーストとアーチャーはプレイしてないので、それ目当ての人は、光の速さで別ブログへ。
興味のある方は"続く"にてどうぞ。
 
※丁度、4gamerでメイキングの特集が…読んでみてね!
キャラエディットの自由度は? 超美麗キャラクターをカスタマイズしてみよう
 

 
まずはソーサラー。使い心地★☆☆☆☆
TERA_CTB_47.jpg
ん~、種族スキルでMP回復があるとハイエルフを選択したのだけど…序盤はMP減らんw
ちょい打たれ弱い気が。バックステップ的なスキルを覚えるので、基本引き狩りかな?
序盤、範囲スキル(自分から1m)覚えるのだけど…バラカの様に硬い種族がいいか悩む。
後々の広範囲スキルとか考えると、大器晩成型なんですかね。

次はランサー。使い心地★★☆☆☆
TERA_CTB_48.jpg
序盤のスキルはステップ突きと盾スタン。まだ、前方へのスキルしかないのでPTmob等の場合は
位置取りも大事かも。ヘイトスキルがなかったけど後々なのかなぁ?
ステップ突きの距離が後々長くなってくると、楽しいかもw

次はエレメンタリスト。使い心地★★★☆☆
TERA_CTB_49.jpg
序盤だと単発魔法をパンパン打つだけなんだけど…種族がバラカのせいかPTmobでも余裕。
あと近接型精霊(下画面中央)を出す事が出来る様になるので、FA取らせつつ魔法パンパン。
前方型範囲もあるので、狩りも少ししやすい。ただ、二匹?の操作は俺にはめんど…w
TERA_CTB_50.jpg
Lvが上がる毎にデバフ、瞬間移動、蘇生、同じ領のPTメンバーを瞬間呼び寄せ…
序盤、後半問わず…必ず、PTに一人は欲しい職なんじゃないかな?やりがいあるかも?
TERA_CTB_51_2.jpg

次はウォーリアー。使い心地★★★★☆
TERA_CTB_52_2.jpg
背面へ飛ぶスキルや範囲スキル…アクション性が非常に高い職ですね。
1打1打は弱いものの連続的に殴るので火力はある方かと…
あと、常に攻撃が自分中心の範囲攻撃に近いので、PTmobに囲まれても楽チン。

最後はバーサーカー。使い心地★★★★★
TERA_CTB_54.jpg
攻撃の出はスレイヤーとほぼ変わらないのだけど、序盤から火力が強い感じが。
序盤の習得スキルは一番種類が少ない=シンプルで使い易かったですね。
PTmobにどんどん突っ込んで行きたくなるのは何故?w

スキルを使ってると、スキルが決まるとなのかちょっと分からないけど…
「次(今)、これ使ってみ?」的なスキルが画面にPOPします。
TERA_CTB_53.jpg
特に、ウォーリアーは出まくりでしたね…キレイに繋げるとホント楽しそうw
ゲームパット対応なので、操作性がよければ使用もありっすね。


以上で各職のレポートは終了。時間があれば弓とプリもやってみたかったですねぇ。
ま、所詮Lv6までの所感ですのでLvが上がるにつれ、どんどん楽しさも変わってくるかと。
使い心地度も所詮俺の好みでの話なので、あくまで参考のそれまた参考程度にw

"種族スキルで考えると、この種族とこの職を合わせよう"的な部分は確かにあるけど
一番楽しいのは、好きな種族で好きな職を遊ぶ…かと! ヽ(*`д´*)ノ
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。