王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



TERA CTB REPORTⅥ

 
今回は、ポポリ以外の種族のメイキングの所感などを…

まずは、お目当ての方も多いエリーンから。
例えば、ソーサラーだと画像の様に、頭上に"?"みたいな突起物があったり。
単純に髪型変更でなのかもだけども…異常に太ももが太い気がするのは俺だけ?w
TERA_CTB_35.jpg
髪型⇒髪型/耳/しっぽと連動してるみたいですね。ウサギにしてみると下の感じ。
TERA_CTB_36.jpg
ちなみに男性は無し。幼い男の子の需要って、やっぱり無いんですかねぇ?
種族スキルで考えると女⇒エリーン、男⇒ポポリですね…内容が全く同じなので。
種族スキルは非戦闘時移動速度UP、泳ぐ速度UP、mobからの先攻を防ぐ等。

思ったより長くなったので、残りは"続く"にて。いつも以上に割愛推奨w
 

 
次はヒューマン、男女選択可能。
女性ver。このグラマラスボディ…ハイエルフと比べると黒っぽい濃い髪色も選べますね。
女性の場合、OPでアイシャドーなどメイクが微妙に変わる程度かな。
TERA_CTB_37.jpg
男性ver。老人や黒人(肌が黒いだけでなく)もクリエイト可能。
男性の場合、多種族に比べて髭がいろいろ選べる気が。OPで顔に傷も付けれますね。
TERA_CTB_38.jpg
種族スキルはプレイヤーからのダメ/ダウン、硬直抵抗…対人にぴったりな感じ。

次はアーマン、男女選択可能。
男女共に髪型=角がメイキングのポイントかな?
女性ver。お色気路線はかなり少な目…OPで好きなメイクがある程度選べます。
TERA_CTB_40.jpg
男性ver。むぅ…アップのSSが残ってない! 髪の色=角~頭全体って感じ。耳なしw
OPで口を怪獣っぽくしたりいろいろ替えれます…アップじゃないので分かりにくいけど。
TERA_CTB_39.jpg
種族スキルは苦痛等の持続ダメ軽減を始め、HP30%以下の時被ダメ減、30秒ダウン確立減等。
狩り対人問わず、近接職にはもってこいの種族ですね。

次はハイエルフ、男女選択可能。
美系キャラを作るなら、迷わずこの種族一択かも…ツン!といかにもエルフって感じも可。
髪と肌の色が殆ど白っぽい感じ。キャスタニック同様、耳の角度等をイジれるのが特徴。
女性ver。この叶姉妹ばりの豊満ボディ…た、たまらん! ヽ(*`д´*)ノ
TERA_CTB_41.jpg
男性ver。むぅ…アップのSSが残ってない!!
この髪型がそうですが、"髪型"で選択出来ない髪形が"プリセット"で選べたり。
他種族も同様ですが一度、髪型とプリセットを見比べてからメイキングするのがいいかも。
TERA_CTB_42.jpg
種族スキルは瞬時にMP全回復、復活時にMP持続回復…MP使いまくる職にはいいかも?

次はバラカ、男性?のみ。アーマン同様、明らかにmobっぽい感じw
メイキングのバリエーションは一応豊富だけど、ぱっと見なかなか変化を見分けつかない。
「おお、その髭カッコいいね」なんて言えたら、かなりのバラカ通…かも。
唯一、ぱっとすぐ分かるのが下画像の顔…こちらもプリセットから。髪色⇒頭全体の色。
TERA_CTB_43.jpg
種族スキルは瞬時にHP回復、コンディション20%以下にならない、状態異常抵抗等…
魔法武器製作の速度UPもあるので近接はもちろん、後衛にもいいかもね。

最後はTERAの代名詞的な種族キャスタニック、男女選択可。
髪型⇒髪型+角。ハイエルフと逆で浅黒い、ちょっと暗めの肌色が多いのが特徴。
顔に紋様を入れたり目の周りにくまを付ける事で、かなり印象が変わるかも。
女性ver。OPでアイシャドーのメイクだけでなく、耳飾り?も付けれます。
TERA_CTB_44.jpg
男性ver。短めの髭しかなかった様な…眼帯はプリセットより。
TERA_CTB_45.jpg
種族スキルは戦闘中移動速度UP、後方からの攻撃で致命打発生率UP、落下ダメ軽減等。
クエで蔦を登り高い所から落ちるのだけど、ダメージがかなり違う。
他種族だと殆どが瀕死(HP1とか)なのに、HP40%ぐらいで済んでたのは後々いいかも?


全記事で書いた通り、メイキングでは肩幅や胸の大きさ等…体をイジれません。
メイキング全体で、唯一の不満は目かな。目の色を自由に変えれないのが残念です。
髪型やOPで、好みの髪型を選んだとしても好みの目の色ではなかったりしますね。
あと、ハゲというかスキンヘッドが無かったかも…たぶん。これも需要無しか?w

以上、長くなりましたが…各種族のメイキング編は終了。次回は各職を紹介。
恐らく実施されるであろうOBTまでに、好きな種族を少し決めておくといいかもです!
メイキングが楽しすぎて、時間を忘れちゃう! ヽ(*`д´*)ノ
TERA_CTB_46.jpg
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

