王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助けない…

 
知恵を出さないやつは助けない」松本復興相の発言…なかなか面白いっすね。
立場上、不適切な発言なのは分かりきってる事で…気になるのは"何故、言ったのか?"
別に擁護したいという事ではなく、言えば問題になる事は明らかなのに発した要因。
"普段からぶっきらぼう"とか"辞任"とかよりも、"そこまでに至る何か"が知りたい。

うろ覚えですが、被災地では積み木のように流れ積み上げられた車を撤去するのに
一台一台に撤去の張り紙⇒数週間?⇒撤去…と、法律で即撤去が不可と見た記憶が。
つまり、山積するすぐ実施しなければならない事を、まず法律を作る事から始める…
そんな難しい問題が、きっといっぱいあるんでしょうね。


ここで、話はズレて少し例え話を。
とある会社で環境改善を取り組もうじゃないかと、全社員に改善案のアンケートを実施。
ある社員は「勤務している妊娠者数に対しOA(磁気)エプロンが足りない。増やして!」
ある社員は「休憩室を広くしてもっとお洒落に。コーヒーとお茶はフリーで飲みたい!」
いろんな身勝手な要望が出ます…そりゃ、言うのはタダなんだからw

「壁を崩すのに…飲み物代で月にいくら掛かると思ってんだ!」では話は進まないかと。
というより、その発言しちゃうなら改善しようという気はさらさら無いかと。
もし、"社員の環境をよくしたい"と思う気持ちが本当にあれば…
壁を崩して広く出来ないしお洒落ではないけれど、観葉植物を置きレイアウトを変える。
全てを受け入れ、まずは一つ一つ少しづつ始めてみるのが大事じゃないっすかね。

要望全てではないけど…自分の意見を少しでも聞いて貰えた、叶えてくれた。
そういう小さな事から、多方面でのロイヤリティって上がると思うんですけどね。
ま、その結果利益に繋がると尚更いいんですけど…ね。
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。