王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


TERA CTB REPORTⅠ

 
ラッキーにもCTB参加権が当選しちゃったので、7/4までちょい浮気モード。
いやいや、16時にはIN開始したんですけどね…結局、入れたのは19時頃だったかなぁ。
ログイン&メンテオンラインはCBTにはつき物と覚悟してたけど…ホント大盛況っすね。

さて、INするとまず景色の美麗さに驚きましたね…SSもガンガン撮っちゃいましたよw
TERA_CTB_01.jpg
さて、CBTって事でブログに合わせてキャラをウサギっぽくしてみました。
キャラメイキングはAIONに比べると、頭(顔/髪型/耳等)のメイキングはほぼ同等。
残念ながら体の加工(身長の増減や肩幅、胸、お尻等)は不可でした。

職はいろいろある中、AIKAでヲリやってるので同じ大剣使いのスレイヤーを選択。
そのまま、ウォーリアー(双剣)でもよかったけど…本国で大剣はかなり人気がないみたいw
MHFのように攻撃の出が遅い感じはやっぱりしますね。

さて、戦闘及び移動における操作性ですが…
ノンターゲティングって事で、タゲってオート攻撃&スキルって訳ではありません。
ほぼ全てをキーで行う事に慣れてないと面倒臭いかも…不慣れな俺はちょい四苦八苦。
攻撃はとにかく連打。NPCに話しかけたり、採取したりも"Fキー"だったりします。
TERA_CTB_02.jpg
実際、このSS撮る時も攻撃を押しつつPS押してたり…mobが後退したりするので面倒w
オート攻撃だと追いかけてくれるので、PS押す瞬間だけ気をつける感じなんですけどね。
画像下でもお分かりの様に血が出ます(´・ω・`)

序盤という事もあり、MAPで対象を探し易いしクエは殆ど迷う事なく進められる感じ。
少しPTクエもあるけれども、割とシャウト?が盛んなので募集も活発だったりします。
もちろん、それ以外のシャウトも多いので苦手な方はOFFってた方がいいかもね。

例えば、深夜にかけて流れてたシャウトは…とあるエロポイント…かなりエロいらしい。
シャウトでセクシーキャラ募集やSS撮影の云々まで、いろいろ流れてましたねw
TERA_CTB_03.jpg
ちなみにヒントはここ…
TERA_CTB_04.jpg
気になる人は是非行ってみよう…女性キャラが登ったらシャッターチャンスだ(´・ω・`)
 



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

