王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


NOOOO…

 
最近、軽~い感じの映画ばかりを見てたのでズシっとくるこの映画をチョイス。
できれば誰かと一緒に見て、見終わった後ちょっと語りたい…語れる、そんな映画。
見終わった後、「自分がFBI捜査官の立場なら…どうしてた?」と。


4デイズ(UNTHINKABLE)
要はどこかに爆弾を仕掛けたテロリストから、場所を聞き出し見つけようってよくある話。
ただ、よくある他の映画等と違って聞き出すまでがポイントだったり見ごたえがあったりする。
例えば、"24"なら自白剤だったり"96時間"だったら両膝に釘を刺してコンセントから電線を
流す尋問等、進展する為に"吐かせる"までの過程がスムーズなんだけど…この映画は違う。
なかなか吐かない犯人を吐かせるまでに"(人は)どこまでできるか"にスポットをあててる。
徐々に尋問の手法はどんどんエスカレートしていく訳だけど、最後は究極の選択に近いかも。
何百万人?の命を助けるor自分の倫理観?って感じなのかな?
尋問のスペシャリスト役にサミュエルLジャクソン、FBI捜査官役にはキャリー=アン・モス
(マトリックスのトリニティ)の巧みな演技でラストまでグイグイ引っ張ってくれてます。


映画「ソウ」の様な残虐シーンが苦手な人以外にお薦めって感じか…実際そこまででもないけど。
ま、これが"24"なら「ヤツは吐かない…」と別ルートから爆弾を探すんだけどね…部下無能過ぎw
やっぱ、犯人の国籍が"吐きそう"な要素的部分だったりするのかなぁ…いやらしいぜ。
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

