王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


PC死亡…


お世話になったPCがご臨終…


ま、嫌な予感は薄々あった…
入院中、親父が起動中PCでもガンガン電源を切るから…過去に1台はそれが原因か潰されてね。
今回も全く同じな様な…


病院から帰宅してPCに電源を入れると…
まるで病院ドラマでよくある"(心拍が止まり)ピーー"という音が…全く電源が入らない。
しばらく、放って置くと無事起動!良かったと安心し、30分ほど離席して戻るとフリーズ状態。
これはヤバいと退院したばかりの厳しい体に鞭打ち、最寄のPCショップへ。


カウンターには先客がいたので、松葉杖で20分程ずっと立ちっ放しで待たされ…
接客中の店員が見かねて他店員を俺に宛がってくれたのだけど、それが素敵な店員でね。

明らかに不機嫌な挨拶と態度から始まり…
電源が入らないPCを見て欲しい旨を伝え、自分では運べないので車にあると駐車場へ移動。
PCを見るやいなや「あ、無理ですね」…2秒で診察終了。
要は…古いPC⇒マザーボードが死んでれば対応不可⇒店での対応不可…という判断らしい。
「お手数をお掛けしました」とお礼を述べ、そのまま帰宅したけど…


何か間違ってないか?(´・ω・`)


①どんなに古いPCだろうが、(外は雨だったので)とりあえず店に運び電源の確認。
②こうこう原因が考えられるんですが、(有料で)本格的に調べますか?
③のデータは大丈夫ですか?(有料で)復元やデータ取り出しをする必要はないですか?

ま、サービス業に携わる者として、そもそも接客の態度が最低だった事は置いといても…
①~③の事くらいはテンプレで出来ないものかね?
昔の俺なら、この素敵店員の接客が始まった時点でブチ切れてたのだけども…歳かなぁ。
ま、退院したてでそんな気力はなく、30分松葉杖で立ちっ放しだった事で沸点も低かったかの。


家に戻り、「このままでは病院と変わらんぞ!ヤバいんじゃね?」と…
とりあえず、行方不明だったノートPCを何とか探し出し、ネットの設定を…それがかなり難航。
以前、無線LANで使ってたんだけど、PCに疎い俺にはそこから有線に変更する方法がww
なんだかんだイジイジして、やっとネットに無事接続…謎w
とりあえず、web巡回先や単語登録設定等をいろいろ再設定して「さぁ、動画でも…」と思ったら
問題が発生。ActiveX?やAdobeFlashPlayer?がどうにもこうにも最新版が落とせない…
んで、WindowsUpdataかIE8を更新したからなのか分からないけども、やっと更新が可能に…謎w
現在、MMOが出来ない以外のネット環境はとりあえず取り戻したかなぁ…

ま、大分乱暴に使ってたし…スペック的にもそろそろPC新調時期かな?ってのはあるのだけど
今後の通院と入院費用でガッツリお金飛ぶし、PC購入が遠のいていくのだが。・゚・(ノд`)・゚・。

AIKA出来ないのはがホント辛い…アルコンになったレギも俺の装備も今からって感じだったのに。
んで、しっぽに間に合う様に火曜に退院だったのだけど…残念ながら俺には無縁だったみたいね。
とりあえず、体力戻ったら近日中にネカフェでも行ってINしてみようかな…(´・ω・`)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

