王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


無事、出所…


やっと、退院…2週間ちょっとのナースプレイは長かった!。・゚・(ノд`)・゚・。
入り口を出ても「お勤めご苦労様でした」なんて言ってくれる人なんていなくて…号泣。



まぁ、一生ものを体に抱えているので…
何度か同じ病院に入院してて、喫煙する事以外はきっと優良患者…のはず…だと思うw
包帯の巻き方も、きっとそこらの看護士よりはうまいかもしれん。

直近で入院した2年前と比べて、今回の入院で感じたのは…
①看護士のメガネっ娘率の高さ
やたら、メガネっ娘が多かった。8割女性看護士なのだけど、その2/3な勢い…流行かね?
顔はマスクでほぼ隠れてるので、何という萌え易さ…ま、若い子なんて担当にならないけども。

②喫煙者の激減
受動喫煙防止って事で数年前から、県内の殆どの病院が敷地内禁煙という事で…
喫煙者は皆、敷地"外"へ…一足早い梅雨入りで、雨の日の喫煙が相変わらず辛いの~。
上記と価格の値上げと震災後の品薄状態な事もあるのだろうけど…半数以上は減った?
夜、抜け出して吸う人もめちゃめちゃ減ってたなぁ…みんな、禁煙成功者なのだろうか。

③図書ルームのPC利用率の高さ
病院側の設定なのかブログへのコメント不可や動画は見れないWindows2000な古いPCなのだけど…
ネットにどっぷりな俺としては、唯一の娯楽になって大変たすかってるのよね。
で、以前は使ってるの俺くらいだったのに…今は全く使えん程。3日に1度使えればいいなな感じ。
2台の内ほぼ毎日独占してる人が。これは目に余ると「一人30分ですぜ?旦那」と言おうとしたら
ちらっと画面から見えたのがガン治療の施設や病院がずらり…い、言えねぇ。

④注射の未熟さ
上手い看護師が0だった…やたら、打つ機会がある俺としては割と深刻な問題。・゚・(ノд`)・゚・。
打つ場所にもよるかもしれないけど、こればかりは看護士側のスキルなのでは?と。
きっと、角度が悪い…と思わざるを得ないのだけど。ま、あくまで個人的な体感って事で。

⑤病院での快適さ向上に向けて
唯一、変わった事はコンビニが出来てる事か…そろそろ、病室にネット環境欲しいなぁ。
仕事で使いたい人もいるだろうし、PCは持ち込みで個人管理と責任の元でって事で。
あと、そろそろ漫画喫茶かネカフェできないかな…マジで儲かると思うんだけどなぁ。

⑥高齢化
ま、たまたまだろうけど入院者の4/5は老人だった…まるでそういう施設。
喫煙場所&大部屋で話す人がいないから、寂しいったらありゃしない…ホント、暇だった。

⑦どうした、移動図書車!
これも入院期間によるのだけろうけど…移動図書車に出会えず。
きっと、管理が大変でサービス終了臭いのだけど、まだ稼動してるなら嬉しいのだけどね。
とりあえず、現在の図書ルームの本を総入れ替えして欲しいのだが…古書ばかり過ぎる!
おかげでLotRoを思い出しながら、指輪物語を何度も読み返す羽目に…LotRoしたいよぅ。

⑧ネット環境の維持
要は病院PCだと、動画見れないとかブログにコメ出来ないとかあったので…
普段は自宅にPCがあるので、携帯は電話とメール、ワンセグ機能のみな感じなのだけど…
やっぱり、料金コースを見直そうかなっても思ったりするのだけど…無駄な気もするのよな。
プロバイダーをemobileとも一瞬考えるけど、MMOをプレイすると考えると…む、難しい。

⑨たった、一人のおかげで…
まぁ、病院だけでなく社会全体で同じなのだけど…
何か問題が起こるとそれを未然に防ぐ策が生じ施行⇒今までちゃんとしてた人が果然窮屈に。
10年スパンで同じ病院を見てると、いろいろな部分で大分窮屈になったと感じる。
例えば、2年前に10cm開けれた部屋の窓が、今回1cmとか…最早、開けてるとは言わないんじゃ。
空調ONOFFは部屋単位ではなく、病院側で日によって部屋は恐ろしい暑さが…個室でよかた。
個室の空調はは部屋単位、もち冷房全開…看護士が部屋に来る度「ここに来ると生き返るわ」とw

⑩入院中での情報保存
ん~、きっと次回入院する場合があったとしても同じ病院だと思う…だから、病院側でカルテ
含めデータ保存されてはいるのだけど、点滴や錠剤等の薬品名や担当医等の情報も自分でも
携帯等に残してた方がいいかなと。ま、全く覚えてなくても何とかなるのだけど…何となく。



ま、家族に言っても仕方ない…誰にも言えない愚痴や思った事等をgdgdと。
少数だと思いますが、心配してくださった方…無事退院しました。一応、元気な感じですよん!

スポンサーサイト

Comment

うおおおおん 

退院おめでとおおおぉぉぉ

こんなに長くなるとは知らなかったから、心配したよぅ(>_<)


退院したから完治ってわけじゃなさそうだけど、これからは常態が安定しますように(-人-)

お務御苦労様でしたm(。_。)m
  • posted by めめる 
  • URL 
  • 2011.05/27 10:57分 
  • [Edit]

ありがとね~ぃ 

俺的には"2週間で出れて超ラッキー"な
感じだったりするんだけどねw
めめるsはもう、とっくにLv75だったりなのかなぁ…
  • posted by ACCHI 
  • URL 
  • 2011.05/27 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっちぃ退院おめでとーヽ(・∀・)ノ

いなくってさみしかったよぅ(´・ω・`)
  • posted by ゅん 
  • URL 
  • 2011.05/28 09:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

