王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


やっと読めた・・・

 
久しぶりに・・・というか、毎月1回の定例?漫画喫茶へ。
前々から、すごく興味あって読んでみたかった2作品・・・やっと読む事が出来ましたよっと。
読みたくても、お店側で入れてくれないと読めないのよね・・・え?買えよ?買っても置く場所がw

まずは『進撃の巨人』(1~4巻)
ネットでも話題だったし、今年の漫画大賞でも確か7位か・・・でも、う~ん。今ひとつかなぁ。
読む人で、賛否が分かれるって聞いてたのもうなずける感じでしたね・・・巨人化然り。
好み抜きにして、ごちゃごちゃしてて読みづらい・・・まだまだ荒削りな感じがしましたねぇ。
ところどころで世界観の説明やシーンがあるのだけど、読者側からすると足りない気がする。
漫画に溶け込みたいけど、疑問が解消されないから溶け込めない・・・俺は、そんな感じ。


続いて『青の祓魔師』(1~6巻)
青の祓魔師
抜群の画力、サタンの子が祓魔師最高の称号"聖騎士"を目指す王道の設定・・・これぞ"ジャンプ"
そんな一作。しえみをはじめ、女性キャラがかわいい・・・キャラがたっててうまいっすね。
雪男(弟)の"悪魔落ち"もプンプン臭ってますが、きっと燐(兄・主人公)が聖騎士になった後の
展開なんだろうなぁ・・・そもそもサタンが出てくる漫画でまともに最後まで終わったためしがw
始まってるTVアニメ含め、王道漫画が好きな方は是非チェックしてみて下さいね!


なんだかんだ・・・
いろいろ読んで、一番面白かったのは宇宙兄弟(13巻)なんだけどね・・・ヤンじい大好きだああぁ!
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

