王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



P、PCから音が・・・

 
度重なるレギメンからの執拗な催促の末・・・
先日、ヘッドセットを買ってみた・・・で、ついに約半年振りにPCから音が!。・゚・(ノд`)・゚・。
これで映画動画(吹替え版)も気兼ねなく見れるんだぜ・・・もちろん、アレ動画もソレ動画もな!
邦画『告白』がどうしても見たくて、読唇術出来ないかな?と試しちゃった日が懐かしいんだぜ。
レベリング等の狩り中にラジオを聞けるのが、何気に一番恩恵がデカく嬉しかったりもする。

んで、前から興味あったSkypeをついでに導入してみた・・・執拗な催促の理由でもあるw
Skype.jpg
ずっと前からフィアリsやいろんな人からも、「スカやろうぜ?」と声を掛けて貰ってたんだけど
「PCから音が出ないから」「AIKAが重たくなりそう」ってのがあって、腰が上がらなかったのよね。
声を出すのは恥ずかしいとか全然なく、そこらへんは気にしてなかったのだけど。


心のどこかで"スピーカー繋ぎなおしてもダメだから、どうせダメだろう"・・・と諦めてた。
んで、ダメ元な感じで安いヘッドセットを買ってPCに繋ぐと、デバイスをPCが確認できた事で
予想に反して音が出るようになった次第・・・諦めずに試してみるもんだねぇ。
Skypeは最新版ver5.3を最初入れたのだけど、途中でフリーズしたのでレギメンが薦めてくれた
ver4.2で再インスト。とりあえず、AIKAとSkypeの両立は出来てるみたい。
実際、AIKAプレイ中がラグかったり重かったりっていうのはSkype始める前とそれほど変わらず。
重い時に断線?(声が途切れる、聴こえない)があるので、ヘッドセットのON/OFFで凌ぐ感じ。
その度に、音量がリセットしちゃうのが難点なのだけど・・・OS入れ替えなのかねぇ。


スカ始めて1週間もならないけど、続々スカフレ?も増えてきた・・・ありがたい!ヽ(*`д´*)ノ
始めたばかりなので・・・今までのチャットでの印象と実際の声とのギャップが実に楽しいw
噂通り774sはいい声だし、ふりかけsが声優アンケートでプリ部門1位なのもわかる気がする。
Skypeを始めて感じるメリットは、やっぱ交戦時かなぁ・・・チャット打たず操作に集中できるしね。
昨日の深夜2PTくらいで全員スカ繋げてレオポで遊んでたけど、かなり楽しかった!
「後ろから来てる!」「ああぁ、死んだ~」とか、臨場感も楽しさも倍増してた気がしたなぁ。
デメリットは一応あって、チャット欄の使用頻度がガクっと下がったかな・・・予想してたけど。
もちろんSkypeしてない人も多々いるので、チャット確認&入力は怠らないように注意してる。


774sレギの様に、レギメンみんなでスカ繋げれるといいだろうなぁ・・・
ま、そこは個々のPC環境と好みによるから仕方ないけど、俺の様にスカ始める人増えるといいなw
みんなも良かったら是非Skypeを試してみて!まず、いつも一緒で安心できる人から始めてみよう!!
俺の様にちょっとマンネリ気味な人は、AIKA内外で環境変えてみると違った楽しみが増えるかも。
 

Comment

 

あんまり飲むと、

『スカイプじゃ、何言ってるか分からないんで、チャットにして下さい』

って、言われるんで 気をつけて!
  • posted by ざんざん 
  • URL 
  • 2011.04/23 11:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっちぃ今度は僕ともお話しようね(´・ω・`)


音出てよかったね!
  • posted by アシ 
  • URL 
  • 2011.04/24 00:45分 
  • [Edit]

774 

いい声とか照れる///
また機会があれば一緒にやろうね!
  • posted by 通りすがりさん 
  • URL 
  • 2011.04/24 04:32分 
  • [Edit]

俺の声・・・ 

始めた最初、レギメンから"ミッツみたい"と言われました。
は、励ましのササよろ~!。・゚・(ノд`)・゚・。
ざんざん、774、アッシーs・・・このメンバーなると塔戦か?
2盾でライカンもいいいね!近日中にまたスカしようね~^^
  • posted by ACCHI 
  • URL 
  • 2011.04/25 16:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

