王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



誰もがきっと・・・

 
昨夜、某ファミリーレストラン前の駐車場で、仕事帰りの母を待っていたのだけど・・・
いつも見慣れた順番待ちの人達が、昨日の地震や津波の後だといつもと違って見えた。
笑って美味しい食事を待つ人達も、救助されるのを待ち続け食事にありつけない被災者も
今、どちらも同じ日本にいるんだなと。順番待ちの人達が良い悪いとかどうこうではなく
自分が"こういう状態じゃないと考えないんだな"って事に気付き、すごく反省。

別に被災者じゃなくても日本で食べ物や医療に困ってる人はいるし、もちろん海外にも。
ただ、普段の生活の中じゃ気付かない・・・気付かない振りをしているだけなのかもなと。


とりあえず気付いた時には、出来る事はたとえ小さくても"きちん動こう"と思う。

東北地方太平洋沖地震 募金情報
✿平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
✿東北地方太平洋沖地震の義捐金等受付先まとめ ライフハッカー[日本版]

上記2つは、募金情報のまとめが載っているので"まず、一度目を通してみて"下さい。
また、上記サイトに"募金の際の注意"もありますので、是非参考にしてみて下さい。
協力者を募る意味でも、こういう情報は少しでも多くの人の目に触れて欲しいです。

携帯電話での無駄な電話やメールはしばらく控えよう・・・
何か現金で買い物をしたら、お釣りは募金箱に入れよう・・・
折鶴を折るよりも、その折り紙代を募金箱に入れよう・・・
 

誰もが、きっと何か出来るはず・・・動いてみよう。遠い海外の人でさえ動いてくれてる。
earthquake_1.jpg
 

まだまだ、予断を許さない状況ではありますので・・・念の為。

地震が起こったら、まずこれをしろ!」 
地震発生時緊急マニュアルまとめ

昨日、ラジオでも聞いてたのですが「まず、ドアを開ける」は基本なんですね・・・知らなかった。
地震が少ない沖縄だから知識が少なくホント勉強になりました。
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

