王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



嫌いな"乳"・・・

 
部屋を真っ暗にして、ベットで横になったものの・・・結局、朝。徹夜なんだぜ。
原発ホントはどうよ?閉じ込められた意識不明の人ってどうなのよ?と実際の事から
この部屋が・・・アパートが地震で倒壊しちゃったら?津波が来たらどこに逃げる?と
小っせぇ規模の妄想まで、いろんな事をず~っと頭が勝手に考えてて全く寝れない。
昨日の津波映像が、知らず知らずにトラウマになってるかもしれん・・・そんな気が。


んで、本題は・・・乳は乳でも"豆乳"飲料のお話。
TVのニュースをチラチラしつつ・・・昨日買ったこれ(左)を朝っぽいかも?って事で飲んでみた。
SOY BLEND TASTE
チャレンジだったが・・・俺にはやはり"豆乳は合わない"と再確認。期待したんだけどねぇ。

以前、入院してる時に食事で出たてた豆乳(上記商品と同じ会社)が飲めなくてね・・・
日頃から豆乳を常飲出来る様慣れ親しもうと、まずは"麦芽コーヒー(これも同じ会社)"で
慣れようと頑張ってたんだけどね・・・結局、常飲する程好きにはなれなかったんだよね。
味や香り等のコーヒー本来の良さを、どうにも損なってる気がするんだよなぁ。
スタバとかで豆乳選ぶ人は、やっぱ味が好きで選んでるのかな?それとも健康意識?
"泡盛をウコン茶"で割る的な感じなのか?体の為にと割り切ってるのかな?・・・謎。

 
いつの日か、克服出来る様になるんだろうか。
でも、何で豆"乳"っていうんだろね・・・どうせなら"汁"よね?(´・ω・`)
 

Comment

NoTitle 

杏仁豆腐風豆乳とか、バナナ豆乳とか飲みやすいよ!あとね、シチューの仕上げにいれる牛乳いれるけど、それを豆乳にかえるとおいしいよ!まずはそこからはじめてみようか!
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2011.03/13 13:27分 
  • [Edit]

むむぅ・・・ 

全部、勇気が要るラインナップだなw
  • posted by ACCHI 
  • URL 
  • 2011.03/13 15:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

スタバでソイミルクあるからカフェラテの時チェンジしてもらえるよー わりと飲みやすいのだ 生クリームをソイミルクでってオーダーもできたけど日本でできるか謎('Θ' ) あれはニガテな人もとても抵抗すくなく飲めるのだ♪
  • posted by ゅん 
  • URL 
  • 2011.03/15 01:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

