王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



みんな、大丈夫・・・か?

 
総理大臣の違法献金問題も吹き飛ぶほど、国内最大規模の地震(M8.8)が本日発生。
リアルタイムでTVニュースを見ていたが、自然の猛威に息を呑むばかり・・・同じ日本とは思えない。
一刻も早く、人命救助等・・・政府の早急な対応をお願いしたいですね。

避難された方出来てない方、被災地に親族知人がいる方、帰宅難民で帰路の途中の方を始め
政府や役所関連の職員、自衛隊、消防やレスキュー、病院関連、公共機関職員、etc・・・
地震に関わる全ての多数の人達への、応援の気持ちと共にささやかですが情報発信を。
また、後日募金等で関われたらと思います。

□緊急用ダイヤル:
 171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
 171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

□NTTが東北地方や関東を含む17都道県で公衆電話を無料利用できる様に対応。

□グーグルが世界の大災害時に特設される災害情報サイト「グーグル・クライシス・レスポンス」を
  日本の災害に初めて適用したとの事。

□TVが見られない方用にニコニコ動画でNHK/フジテレビの地震特別対応番組を放送中。

ちなみに我れがAIKAの世界では、一人の国王からの申し出により本日は休戦。
ただでさえ少ない青は、更にINが結構少なかった印象・・・ホント大丈夫かな?心配だよ。
今日ばかりは、余震に備えるなり連絡の取れない親族や行方不明の安否を願いましょう。

 
これほどの災害は一生に一度と思いたいですが・・・
余震が断続的に続く等、まだまだ不安が拭えませんね・・・皆様、油断せずに慎重な行動を。
皆様のご無事を、心よりお祈り申し上げております。
 

Comment

NoTitle 

私がいるところは震源から遠く離れた場所だったのですが、それでもこれまで経験したことのない揺れを感じ、驚きました。
被災された方々の無事と一刻も早い救助と生活支援を願います。
  • posted by 至高 
  • URL 
  • 2011.03/12 12:28分 
  • [Edit]

レス遅くてすみません。 

無事でホントなによりです。
予断を許さない状況だと思いますが、お気をつけて下さい。
  • posted by ACCHI 
  • URL 
  • 2011.03/13 15:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨夜停電から復帰

震度6強と弱1回づつ経験させていただきました

津波の被害が無かったのでとりあえず家も体も無事でござマス
  • posted by べけっと 
  • URL 
  • 2011.03/14 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

