王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



09砲台・・・

 
最近、各国で顕著になって気がします・・・ここからの攻撃。かなり厄介!。・゚・(ノд`)・゚・。
今夜の赤や黄の様に、ここの下に"タメ"を作れる防衛人数があると非常に効果的ですね。
09砲台_1
上画像からだと向こう側、奥に向かうと09小隊駐屯地・・・手前へ行けばフェアバンドな位置。
移動は慣れないと引っかかったりしますが、上記画像の様に既にいる誰かをタゲれれば楽チン。


上画像の視線からだと分かり難いですが、下を見下ろすと結構高さがあるんですよね。
09砲台_2
ここから、NM等の範囲スキルが凶悪・・・そして、そのNM達を狙うDG等の暗殺者達の活躍も熱い!
画像右手、警備兵の周りの人たちが小さい・・・ヲリ遠距離スキルの射程距離じゃ無理そうだw


古くはトンネル出て砂漠側入口の高台、次に解放軍基地の下(ノア入口の丘。警備兵がいる位置)・・・
とユーザーによって次々と生み出された、地面形状を生かした攻防がありました。
結局、一時のブームで風化しちゃうけど・・・こういう"ユーザーでの工夫"は大好きだったりします。
例えば、NMやスナ様な長距離職が肉弾戦にさらされる事なく、職の持ち味を本領発揮出来たり
低Lvのような"ちょっと遠目で参戦したい"っていう人が、ここで見張りやデバフをしたりと気軽に
"ちょっと安全そうな場所"を活用して戦争参加していけたらいいですよね。
AIKAでは"まず死ぬ事に慣れろ!"かもだけど・・・最初は、やっぱ抵抗あるんじゃないかなと。

AIKAは祭壇やデビルが地上にある事で、"平面"の戦いになって少し単調になり易いのだけど
攻城戦フィールドの様に、こういう高低さがあるともっと戦争が楽しめるのでは?と思います。
今後、デビル等のリニューアルがある予定ですが、高低差を意識した地形的な変更があると
戦争がホント楽しくなると思いますね。もちろん、防衛側だけでなく攻め側のメリットも考慮で。


MMOは基本、何もかも自由。自由が故に"こうやれ""ああやれ"というものはありません。
何もかもユーザーが、"こうやったらいいんじゃ?"という積み重ねだと思います。
"クエが無くなった""Lvがカンストした"⇒"やる事がない"・・・では止まらずに、一人一人の
ユーザーが考え、生み出していく楽しさが魅力の一つではないかと思います・・・なんてね。

エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

