王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



漢のロマンやねぇ・・・

 
ニコニコ技術部では釘でナイフ作ったり、沢山好きな動画あるけども・・・久々のヒッツ!


よくよく見ると地元の若者達だったみたい・・・やるじゃないか!いやぁ~、いいモノ見せて貰ったw
この良さは、女性には伝わりにくいだろうなぁ・・・シャッターが上がる所とか、マジで胸熱。

恐らく、この製作への根底には・・・
エイリアン2(動画冒頭)アップルシード(4:20頃から見て)とかが、あったりすると思うのよね。
男の子なら誰しも憧れるメカやロボ・・・それを具現化する技術と熱意に感服。
将来、会社に就きどんな仕事をするか分からないけど、技術者たるもの夢を持ち続けて欲しいな。
そしていろんな技術や知識を学び、こういうモノを作ったり・・・ゆくゆくはガンダm・・・

 
センサーのついたグローブをつけて、手の動きを完全にトレースするロボットアームとかあるけれど
それらを作った技術者達も、根底に流れるロマンは同じなのかな?そうだと何だか楽しいなw
 

その真逆をいってた・・・
 

 
最近、壮大に取り上げられ過ぎてる例のカンニング事件
容疑者が逮捕されるまでは、ヤ●ーの宣伝の為にした知能犯かと思ったよ・・・マジでマジで。

まだ、完全に解明されてはいないけど・・・
現時点では、どうやら映画「ミッション・インポッシブル」の様なカメラ付き眼鏡も掛けていなければ
送られた問題を解いてくれるスタッフもいなかったらしい・・・何てロマンの欠片も無いヤツなんだ!
単純に監視員がきっちり監視出来ていなく、目を盗んでがっつり携帯から投稿&回答・・・が落とし所?
しかし、用意周到に計画しバレずに合格してる、完璧なヤツはきっといるんじゃないかと妄想・・・

でもさ、確かに例に見ない事ではあるけど・・・普通に"ただのカンニング"な話なんだよね。
いままでも簡単に予測出来た事だし、きっちり対策出来たはずの事・・・大学側の問題かと思うのよね。
また、劇場型犯罪ってのはあるけど"劇場型に仕立て上げるマスコミ"ってどうなの?って思うのよね。

んで、モラルの無い一人の行いで、どんどん過ごしにくくなっていく社会・・・
例えば、通り魔殺人による銃刀法の改正・・・今じゃ"持ってると便利"なんて言えず余裕で職質されるw
今後は場末の映画館でさえ、携帯の電波はシャットアウトなんて事になるんだろうね・・・アホらしい。
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

