王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


ようやく・・・

 
先日のGMツイッターでの「来週、驚いてもらえるかなぁと!」が、非常に気になってましたが
ついに本日、詳細がリリースされて・・・確かに驚いた!内容は下記の通り。
 ①ラキアでの取得経験値が8倍
 ②Lvに合わせて装備や便利グッズを提供
 ③公式HPでの国家別掲示板オープン
 ④近日、カレラ実装というお知らせ

①早くも先日のアンケートが反映って訳ですね。つか、8倍かよ・・・え?俺の回答?
 第2回アンケート結果
 えぇえぇ、僻み妬み濃縮して選びましたよw・・・ま、ホントの理由は下記の方で。
②んん~、もう、名誉も配りまくったらどうだ?ちなみに課金マウント貰えるっぽい?
③こ、これはホントあった方がいいよ。ビギナーはまず情報集める為に公式覗くんだから。
 今までなかったのがホントおかしい。ま、当時はAION掲示板が荒れてたしね・・・
④現状、Lv75の人はやる事なくてINしてないので実装早めにした方がいいかもん。


まだ、8倍の期間がはっきりしてないけども・・・3週間でLv70までってのは新規とって非常に
ありがたいっすね。併行してお帰り&新規キャンペも走らせたらどうかな?って思います。
実質、サブが大量生産って感じかもしれないけど、個々で戦況に合わせて足りない職で
戦争出るって形も取れるわけで。毎日、コツコツ上げてた人はちょい寂しいけどね。

Lv70ならフィールドクエも大体消化してるし、あとはまったりレベリングしかやる事がない。
今までちょいLv気にして戦争出ない人が、これからガンガン出てくれると各国盛り上がる
・・・なんて期待は甘いのかなぁ。

今回の件をフレと話し合った・・・
8倍ってどうよ?的な事から、運営はこうするべき!なんて事を侃々諤々あれやこれやと。
で、最終的に出た俺的な結論・・・"AIKAは無料MMO。俺がやりたい事は定課金MMOにある"と。
定課金MMOにある様々なコンテンツや遊び的要素含めて、長くまったり遊べる様な仕組みを
無料MMOに求めちゃってた・・・知らず知らずの内に。そんな訳からのアンケート回答だったり。
でも、AIKAは無料MMOで戦争ゲームな訳で・・・
さくっとレベリングして、みんなと第一線で戦える方がいい・・・というかそうあるべき。


ま、コツコツ上げてた人にはやっぱり馬鹿らしい話ではあるのだけど・・・
Lv70以上やLvカンストの人に、もうちょい何か恩恵あってもいいと思うんだよなぁ。

エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

