王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


録画の鬼・・・

 
かな?今の俺を成瀬校長(江口)風に言うとw
携帯でTV番組録画しまくってる・・・人を待ってたり、ちょっとした空き時間にいいのよね。

視聴率はいまいちだけど、今期1番のTVドラマじゃないかな?・・・『スクール!
"CONTROL"も"外交官 黒田耕作"もぼちぼち見てるけども、群を抜いてる面白さだと思う。
特に、西島秀俊の主役を食うくらいの魅力的な演技が実にいい感じ・・・
やっぱり、主役を奪うくらいのキャラがいると面白いよね・・・本や漫画、ドラマって。

理想を追う成瀬校長と今の学校教育の現実を重んじる桐原先生(西島)の対立が見所。
行き詰った成瀬にその都度アドバイスをする元校長のみきちゃん(岸辺)や、いつも不自然な
ツッコミがいい感じで残念な武市(北乃)等、桐原だけでなく脇役陣も実にいい感じ。
ちなみに吉村(堀内)ラブです・・・周りにいたら告りかけるレベル(*´д`*)


よくある"生徒の問題を解決"だけじゃなく、先生側の苦悩もしっかり描かれていて見てて
自分の同級生の安否が気になったり・・・俺のクラス半分公務員⇒1/2くらい先生だったから。
昔は、ホント先生希望多かったんだよな・・・競争率もめちゃくちゃハンパなかったけども。
酒の席で聞いてた話は"モンペ"なんて言葉が流行る前だけど、十分大変な印象だったなぁ。
もう中堅クラスで落ちついてるだろうけど・・・頑張ってて欲しいな。


ま、CT中だし見てる人は少ないかもなぁ・・・次週で8話目だけど、よかったら覗いてみて!
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

