王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


旗・・・

 
最近、プレイ日記が文字ばかり・・・もれなく割愛推奨なんだぜ。
 

 
本日は「青の本気の日」でしたね・・・たぶん、2SQと1PTくらいが集結なのかな?
祭壇一つ奪えたし聖物6個安置と、普段とそれほど変わらない戦力で良い成果が出せたかと。
本来の意図である「日頃、戦争参加しないした事ない人も参加」も、十分ちゃんと感じれた。
毎回、新規っぽい人がいるのは不思議だけど・・・きっと、そんなもんなんだろうなと。

個人的には、今日でここ最近鬱積したモノを全て吐き出した感がある・・・で、いろいろ完結した。
実は、今回以前から試したかった事をちょっとやってみた・・・「全国民マーシャルレギメン化計画」。
結果はご存知の通り、全国民とは程遠い感じだったけども。
でも、レギ移動して入ってくれた人や日頃ソロで参加してる人が入ってくれた事にすごく感謝。
少しでも自分が意図する方向へ持っていけそうな可能性は見えた気もする。
ただ、躊躇った分準備が遅かったな・・・ミスった、不完全すぎる。
目に付く紋章あるレギのレギマスへ片っ端から協力メールやシャウト告知・・・直前に近いしな。
今日も朝はIN出来たけど、CT直前まで外出で・・・思った以上に動けなかったや。


何故、そんな事をしてみたかったかと言うと・・・
 ①単純にマーシャルバフ(以下MB)、レギスキルによる個々の増強。
 ②同じレギ紋章による統一感、一体感、個々間の親密感の向上。
 ③同じレギによるチャットでの機密性ある情報共有。
 ④日頃、連合バフ受ける事も受けつけないソロPCへの勧誘度を高める。
 ⑤新アルコン指揮による成果への勢いづけ。
 ⑥「青の本気の日限定」というイベント性の向上。
 ⑦俺自身のワクワク度UP。
他にも細々とあるけど、概要はこんな感じかな・・・なんだかんだ⑦が一番大きいかも。
そして、その点での完結。


様々な思惑と期待を胸に、いざ始めたものの・・・
メール後、数名のレギマスと話が出来たのだけど俺の考えが甘かった・・・不躾過ぎたと反省。
一人のレギマスから言われた言葉・・・「青の本気の日だからこそ、自レギの旗背負って出たい」
ホント、これに尽きるかと。しばらくレギマス離れて、そういう気持ちを忘れてたとまた反省。
ただ、レギメンへの周知や協力は惜しまないとも言ってくれて・・・ただただ感謝でした。


「全国民マーシャルレギメン化計画」・・・これにて閉幕。
ま、なんつーか・・・これほど望まれないというか失礼なイベントもどきは今回限りであるべき。
やっぱり、掲げた"旗"は簡単に変えちゃいけない・・・これを見てまたまた反省した俺でした。

エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

レギマスさんの言葉、感動しました。
自分のレギを誇りに思って堂々と戦争に参加して欲しいですね。
  • posted by 優来 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

