王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


時代劇嫌い・・・

 
・・・な俺でも、珍しく「これ、見たいかも」って思った『のぼうの城

史実に基づいた話の様ですね・・・内容をちら見してみると実に面白そう。
「500vs20,000」「秀吉が唯一落とせなかった」「戦には疎そうな城主」等々となかなかの好設定。
キャストもなかなか充実。大嫌いな上地が敵将ってのもグッドですな・・・公開9/17が遠いけど。

いかに少ない人数で巨軍と渡り合えるか・・・難攻不落な城をどう落とすか・・・。
三国志等、合戦モノにはたまらない部分ですよね・・・AIKAにも通じる部分が多少なりあるかと。
朝ゲリラが夜襲に近いのだけど、もっとバリエーションあるといいのにねって思ったりも。
兵糧攻め⇒雑貨屋&マケ使用不可とか、デビル位置を変えるなど城主にてMAPをいじれるとか。
よくある"内通者"ってのは、今でも十分ありえそうだけどもw
三国志も好きだけど、漫画「墨攻」もそういう点では好きだったりお薦めだったりします。


でも、でも・・・
やっぱり、本の方が良かったりなのかな・・・久しぶりに図書館に行ってみようかしら。
ん?何故時代劇が嫌いかって?うそ臭い殺陣と台詞かな・・・字幕で見たら変わるかもなぁ。
大河ドラマは全く見ないな・・・もうちょい、歳を取ったら面白くなるのかな?
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

