王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


VD


んん~、今回文字ばっか。割愛推奨。

VDって事でメールでいろいろ送ってくれた方、多謝!多謝!お返しの中身は期待せずにっ!!
 リアルVDは、チョコじゃなくいちご大福食べました・・・日常的にチョコは食べてるしw 


 
祭壇タイムに攻める場所が無いって・・・辛いっすね。
夕方に聖を奪い安置できる人達って、戦争参加してない人なのかな?他国だけど気になる。
祭壇放棄してる国もある様だから、そこらへんも自由なのかなぁ。


そんなこんなで実施された戦争講習会、個人的には勉強になり実りある時間でした。
仮に指揮者ならば、自分が思う通りに動き成果を出す事が"楽しさ"だったり"喜び"かと。
そういう点を踏まえると、なかなか聞けない国王の考えが一部でも聞けるのは貴重だったな。
と言っても、聞けたのは会議資料でいればレジュメの項目程度な部分だけだけども。
あれこれ細かく指示を出すと、出来ない事へのがっくり感や憤りを感じてしまうのも分かる。
なので・・・ある程度材料だけ用意して、あとは各自クリエイティブに動いて・・・も分かる。
ただ、やっぱり連合メンバーくらいには、もっと細かい部分があってもいいなって思うなぁ。


SQ内から"各職の動き"って要望があった・・・これに関しては俺も聞きたいんだけどw
実際、俺個人がこう動いてるって部分と、他職や指揮者的にはこう動いて欲しいって部分は
ちょっと違うと思うんだよね。そこら辺を、うまく聞き出したいし取り入れていきたいな。
例えば・・・
A:プリは"ヲリに折角ブリリ入れたのに戻ってきた"
B:ヲリは"デバフ全部ばら撒いた後でCT稼ぐ為に戻った"
・・・というすれ違い。
これが"防衛ラインの奥でヲリがデバフをばら撒き死なずに戻ってくる"という作戦?を元に
ヲリが合図出してプリからブリリを貰い突っ込む・・・って意思統一が出来てるといいよね。
あと、こういう連携が固定PTじゃなく、何気に組んだPTで出来るとホントいいなって思う。

一人一人が他職にこうして欲しいって事や、自分はこう動きたいって事は多少のバラつきは
あるものの、最大公約数?をテンプレ化していければなって思うなぁ。
新規向けより、こういった"ちょいワンランク上の講習"が需要あるような気もする。

ま、こういった事をうまく青全体で話し合えたらいいのだけど・・・
実際は、そこまで時間を割いて話し合いたい人はきっと少ないんだよな・・・残念だけども。
講習会もそうだけど、実際にはどんどん抜けて行ったしね。
その辺は、まず連合とかマーシャルレギ内から話できたらいいのかもしれないのだけども。
Lvを上げる事や装備を強化する事も必要だし、強さに直結してる重要な部分だけど・・・
団体で強くなるって部分も、もうちょい強化していきたいなぁ。
BFで青部屋作って演習(PTでの動き等)が出来るともっといいな・・・ん?これってアビュ?w


そして、こうした事をいつも纏めなきゃって思うのだけど・・・面倒臭くてしてない俺。
 
エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

