王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



祭壇・・・


現在、実施されている国家支援イベントの報酬狙いで・・・
てっきり、各国"祭壇はノーガード戦法"と思いきや、普通に全国家が祭壇防衛してたりですね。
運営の思惑通り、報酬は適正国家へと・・・各国王の所持金管理次第なんですけどw
やっぱり、"祭壇は国の誇り"なのか・・・もし、プレイヤー全員がそう思ってるなら嬉しい限り。

個人的に、祭壇防衛が一番ワクワクする時かもしれない・・・
祭壇防衛
某国家の様に、キチンと役割分担が出来てる訳でも防衛意識が非常に高いという訳でもない
かなり不安定な青だったりする。"不安定だからこそ"なのかもしれないのだけど・・・

細道、09、赤石、黄石、青石、マザー・・・徐々に侵攻され、"祭壇陥落"の緊張が張り詰める中
防衛依頼シャウトが飛び交い、Lv関係なくプレイヤーが徐々に集まってみんなで祭壇を守る。
もちろん、鯖セレによる他国からの帰国が遅かったり、攻めと守りの規模がかけ離れてたり
祭壇が落ちる事も多々あったりするけども、状況がハードであればあるほど守りきった時の
充実感は大きいし、ワクワク度も大きい気がする。

敵国のデビルを割り聖物を取る事や祭壇を落とす事も、みんなで勝ち得た喜びなのだけど
Lvや装備が気になってる人でも、満遍なく平等に味わえる"勝利"だからかもなぁ。
もし、"戦争は未経験"って人は、是非自国の祭壇防衛から参加し始めてみてはどうかな?
"同じ国のプレイヤーがひとつになる"時を楽しんで欲しい・・・数あるAIKAの魅力のひとつを。
その魅力を楽しむ為の過程に、装備強化やレベリングがあると思いたいし思ってたりします。
 
エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

