王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



社会を変える・・・

 
2/9から、夏休みの絵日記のように絶賛遡り更新中・・・

以前、記事で「孤児は子供手当て適応外」って書いたけど・・・
例のタイガーマスク現象により、適応される事になったらしい。これはマジですごいよ、伊達直人!
まぁ、扶養控除/配偶者控除が廃止され、子供手当てが廃案になる場合も噂されてるけども。
それでも模倣犯含めて一般人の行動ひとつが、社会を変えた訳だ・・・素晴らしい事かと。
両親がいない事は変わらないのだけど、少しでも今まで手が届かなかった事が変わるといいなぁ。

出産率No1(離婚率もNo1)の沖縄に住んでても、やっぱり閑散とした小学校とか寂しい気がする。
なんつーか、よくは知らないけども子供手当てっていうより・・・
高校まで学費と病院費免除くらいの、もっと子供生み易く育て易い環境になるといいのにね。
もちろん増税ありきな話で、ちゃんと国費を無駄無く使える政治ありきな話の上でだけども。
兄弟はいた方がいいし、多いなら尚更いいと思うけど・・・現状、一人でもやっとな社会。
身体的に産めないじゃなく、保育所に子供が入れなくて子供産めないとか・・・かなり問題かと。
以前、保育所問題でこんな記事が・・・よかったら読んでみてね。

政治的改善は、難しいかもしれないけど・・・社会的風潮はまず先に変えれると思うんだよね。
「晩婚が流行ってる」とかではなく、「子供を産む幸せ」「子供がいる幸せ」「子供は可愛い」・・・と。


・・・と、バレンタインを前に未婚の俺が言ってみたよ!ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

