王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



等価交換・・・

 
別に、ハガレンの話じゃないです・・・単なるオッサンの愚痴。例の如く、割愛推奨。
 

 
原因はクレープ・・・カカシばりに「さすがの俺も今回、沸点が低かったわ・・・」と。

わざわざ有料駐車場に車を停めて・・・雨に濡れつつ、列を並んで・・・
店長が焼いてるクレープや店内をちょろちょろ見て「あ、ちょっとヤバそう」と思いつつ買う。
どんな過程を経てもいい、食べて美味ければ・・・と、年中作れて無難なバナナチョコをチョイス。
年中=経験値高い(はず)&どんな料理も作りたてなら、そこそこ美味い(はず)・・・という持論な俺。
しかし、作りたてなのに味が学園祭レベルなのは何故だ?何故なんだ井上(その店の店長?)
ほんの少しだけな分離しかかった生クリーム、安い市販のチョコソース、1/3程度のバナナ・・・
絶妙に中途半端な生焼けクレープ・・・おおおぉ、書いてて軽く沸点に達するぜ!
ああぁ・・・クレープ焼いて50年な人が目の前に現れてくれないだろうか。とりあえず・・・
生クリームは時間別に分けてホイップして量増やそうぜ、あとリキュール加えて香りも・・・
どうせ鉄板あるのだから、チョコを湯煎しようぜ。美味いチョコソースでかなり変わる・・・
バナナの量もさることながら、まず焼こうぜ。んで、焦がしカラメルに絡めようぜ・・・
安っぽいカラーチョコまぶすくらいなら、砕いたクッキーかクランチをかけてくれ。ナッツNG。
問題のクレープ・・・美味い生地作れないなら、薄いパンケーキで十分に美味いはず。
むしろ、薄さを利用してごく薄の部分はカリカリになってると触感も変わって美味いかも。
って、ああっ!その時点で最早クレープじゃねぇ・・・


なんて事を思いながら・・・
普段出るのに一瞬~5分もかからない高速入口が、出るのに40分かかってるってラジオで聞いてた。
祐ちゃんフィーバー恐るべし・・・最早、テロだね。ファンには1ヶ月賃貸住宅借りた人もいるってさ。
 
自分が望む価値に代価を払い、払った人も払われた人も幸せ・・・これ、Win&Win。商いの基本。
たまには俺にもWinさせて欲しい・・・マジでマジで。
 

Comment

NoTitle 

ゅんなら文句ゆー!
てゆかつくっちゃえ!
小麦粉1カップ牛乳1カップ卵いっこ まぜまぜ
これをフライパンで焼くだけだよー
  • posted by ゅん 
  • URL 
  • 2011.02/05 07:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

あついな~ あついな~

クレープへの思いが伝わってくるぜ!


学園祭のクレープは ま~ 雰囲気で許そう

わざわざ行って それはないだろwww
  • posted by ざんざん 
  • URL 
  • 2011.02/05 15:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

