王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


昼下がりの・・・

 
情事・・・ではなく"監獄"。ほぼ、レギで毎日行ってるんじゃないかな?
と言うのも、最近ラプソsがINしてるレギメンをIDによく連れてってくれてるから。有難い!
俺も枠が空いていれば、ちょくちょく行ってたり。もちろん、レギメンでは足りない場合も
あるので「フレに声掛けてみる?」と、フレへメッセを送ってみると・・・
ファレル大盛況
最初4名からいつの間にかPTMに12人・・・久しぶりに見たよ。14時でも意外と集まるもんだなw
「あっちぃ、何人呼ぶんだw」と言われたけど、メッセしたの一人だけなんだよな・・・謎。
2PTに別れ、俺のPTはクルセ2ヲリプリ3・・・残念ながら時間切れ。火力職の大切さがw
でも、変則構成のPTの方が個人的には楽しかったり、それでクリアできれば尚良しですね。

んで、本日も行ってきました・・・構成はクルセ2ヲリ2プリ2の変則PT。
いつもの様にN6を行き始めたのですが、本が全然出ないって事で・・・いざ、E1へ。
俺が次元書4枚しかなかったので、「4回ね~」なんて話しつつ監獄Eをさくさく進めると・・・

 Σ(゚д゚lll) 赤い本

ΣΣ(゚д゚lll) 赤い本

ほぼ毎回、本は出てたかな?本自体はそれほど珍しくなく問題は中身・・・"力"レシピ2連荘!
前から75名誉武器用に欲しかったので、1枚レギメン価格で安く買わせて頂きました!
魔力の結晶 力
問題は、材料もさることながら、"力18"を引けるかどうか・・・う、運を貯めねば・・・

そうそう・・・運と言えば、Sクーポンで出ました!憎いあんちきしょうが!ヽ(*`д´*)ノ
濃縮Bヒラ抽出
結果は・・・お、お察し下さい!。・゚・(ノд`)・゚・。

一応、レベリングもSクポのお陰で順調かな・・・毎日2.5%を着実に。
元レギメンと話してると毎日3%って言ってたなぁ・・・同じ様に、コツコツ上げてる人が地味に
嬉しい今日この頃。俺の周り、早すぎるんです・・・というより、頑張る期間が間違ってr・・・。
やっぱ、表森って人気あるのかなぁ・・・希少狩り易いからかな?
敵国プレイヤーみんな強ぇって事をシミジミと感じ、戻りながらリベンジにメラっとしてます。
やっぱ、ステラあると違う・・・こんな俺でもクルセヲリペア撃沈出来た!リベンジされたけどw


エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング

 
こっからは単なるオッサンの愚痴、割愛推奨。

とある先日の塔戦開始前の事(AM4:30頃)・・・
塔戦前・・・
「開始5時頃か、敵国少なくていけるかも?起きてみよ!」ってなった俺は普通じゃないのか。

もう、戦う前から気持ちで負けてるや~ん・・・
戦闘の途中、戦況を見てどこかで諦める(撤退/名誉英雄稼ぎ等)のは戦術としてありだけど
その指示が出るまでは、「いあいあ、最後までわからんぜ~?」とポジティブにいこうぜ?

仮に"2ヶ国から攻められても、祭壇守りきったぜ!"とか嬉しくないかな?楽しくないかな?
そういうのを積み重ねて、紫とか強くなったんじゃないかな?って思うけどどうかな?

みんなの目標は何かな?・・・Lv75?75名誉装備?ユニ装備?AIKAの世界でタイマン最強?
それは全て"過程"じゃないのかな?
いろいろな理由をつけて強い国に行ったり、2PCなどでキルや英雄を稼ぎ名誉着るのもアリ・・・
だけど、簡単に手に入れられた"それ"はホントの"楽しい"や"嬉しい"なのかな?
俺は、弱い/人少ない国でも試行錯誤して"最強の相手を倒すor負けない"だったりするなぁ。
それなら、自分が弱くてもLv低くても参加し易いし、自分強化のモチベにならないかな?


精神論乙!とか言われそうだけど・・・
相手の規模や強さに卑下する事なく、チーム全員で立ち向かった事に沢山の人が共感したからこそ
この"断固たる決意をしたチーム"の物語は、支持を得たと思うんだよね。

個人的に「青の本気の日」は、あくまで戦争未経験者が参加しやすい様に呼びかけた日。
日頃IDで参加してない人が参加してくれるのもすごく嬉しいけど、それが趣旨だと・・・
「青の本気の日」以外は戦争に参加しなくてOKになっちゃわないかな?それは、ちと乱暴か?


青が強くなる為に、積極的に試行錯誤してくれる人が今以上に増えるようなるといいね~!
国王にならずととも、みんな"主人公"なのだから・・・"眼鏡くん"でもいいじゃん?ヽ(*`д´*)ノ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

その運を、ほんの少しで構いません!
恵まれないあたしに分けてくださぃっ(>д<)
  • posted by らん茶 
  • URL 
  • 2011.01/24 05:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

