王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



HAPPYって・・・

 
タイガーマスク現象も、ようやく落ち着いた感ある今日この頃・・・皆様いかがお過ごし?

この事件を始めて知った時、以前見た映画「ペイフォワード」を思い出しましたねぇ・・・
少し面白半分な人もいない事はないけど、こういうブームや模倣は素敵な事だと思いますね。
ホントは、単なるブームで終わって欲しくはないけれど・・・
ちょっと上記事件に埋もれちゃってるけど、実は沖縄でも去年の年末から募金を募ってたり。
ラジオでやってたのだけど、とある窓口の募金箱前にやんちゃそうな若い土木作業員が数名。
「おい、これで幼い子が助かるってよ。今ある小銭全部入れろ!」って入れてったそうな。

ちなみに・・・マニフェスト通りに貰える貰えないと、何かと話題な子供手当て政策。
在日外国人が貰えるのに、孤児達は貰えないんですね・・・この事件をきっかけに知りました。
もう少し、日本は寄付に対する法整備をした方がいいと思う気がします。

個人的に"寄付と言えばコカコーラ"・・・ホント、素晴らしい会社かと。
去年の高校総体も県内全ての高校に100?ケースの水やスポーツ飲料を寄付。その他も甲子園で
優勝した興南高校に寄付してたり、毎年する祭りやいろいろな場面で寄付の記事を見かけます。
俺が今まで働いた全て職場で、ビーチパーティするって言うと飲み物数ケース贈ってくれてたり。


誰かにいい事をすれば、自分も少し幸せな気持ちになれちゃう・・・不思議。
今、自分が幸せだから誰かに幸せをお裾分け・・・
周りの人がやっていて、真似てみた・・・
きっかけは何でもいい。どんな形でもいい。まずは自分で"やってみる"っすね。
"善意"と肩肘張らず、へんに意識もせず・・・楽しめるようになったら素敵ですよね。

そして思う・・・やっぱり、ZEROって美味しくないんじゃ?俺だけ?(´・w・`)
 

Comment

No title 

動画すごい楽しそうww
外国の人ってノリノリでいいおね(*´v`*)
  • posted by ちちゃん* 
  • URL 
  • 2011.01/19 19:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

