王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



で、出・・・た・・・

 
おおおおおお
てっきり、お魚クエは濃縮フォシオンしか出ないと思っていたら・・・
初リンゴ
きのこ⇒リンゴ・・・と、連続でクエが進んだ!初めて、ロッチと話せるぜ!ヽ(*`д´*)ノ
初ロッチ
報酬の箱を貰い、開ける出る「幸運の箱」。噂によれば、レアは100mとの事・・・ゴクリ。
幸薄い俺には・・・
つか、普通にハズレ(×)があるのがむかつく!全部、1万ゴールドならハズレ無しでいいじゃん。
これが12/15の話・・・マジでお魚クエやってなさ過ぎw


で、あれから約半月。相変わらず、お魚クエしてなかったんだけど・・・

Σ(゚д゚lll)
超レアらしい_1・・・
超レアらしい・・・
噂によると、このクエでしか出ないらしく激レアで高値との事。
連合チャで市場価格等を確認し、アドバイス通り売って"75名誉装備の強化費貯蓄"と化しました。
マジで即売れだったなぁ・・・たぶん、1hもかからなかったかも?転売されちゃうかもな。
上記と箱イベからのインフレを考慮すると、もうちょい高値でマケ出してもよかったかも。


しかし、レオポ実装され青は割と塔占拠してる方なのに・・・もうちょい、お魚クエしないとなぁ。
合計すると、たぶん10回もお魚クエ報告してないかも・・・やる気なさ過ぎるw
まぁ、今回は激レアらしいので毎回うまくはいかないけど、まず"クエ完了"しないとねぇ。


で、もう一つの"出た"は続くにて・・・
 

 
以下、かなり長文且つ個人的な意見。割愛推奨。

例の掲示板の続編。
例の人がINした時には、きっと再燃するんだろうなと予想はしてたけども・・・やっぱりw

個人的なポイントは・・・
国民全体のレベルを上げれば、戦争に出る人ももっと増えるし、国全体の底力もあがるはず。
※"公式SS掲示板"SS下の文章より抜粋

"レベルが上がれば戦争出る人が増える"という言葉を盾に・・・
国力、戦争参加者向上⇒国民のLv上げ⇒狩場はみんなで使おう⇒多少マズくってもPTしようぜ
という話から・・・

"Lv75とレベルが上がりきった今、戦争出ないのは何故?"って不思議。
一方・・・
有利に戦える状態(Lvカンスト)で戦いたい⇒戦争参加自由⇒戦時中だろうとそれまでは狩り
という話から・・・

"Lv75だろうと、戦争参加は自由じゃん"って言い返せる不思議。

お、面白すぎる・・・やっぱ、MMOっていいな(*´д`*)

俺個人は・・・
誰もがレベル/職関係なく、いつINしてもPTに入れて戦争楽しめる環境作り⇒参加者増える?
って思って、毎日PTSQ編成と参加者呼び掛けやってるなぁ・・・人それぞれあるんだね。
「黙々と戦争するのがつまらん!」と、チャット盛り上げてくれる人も是非増えて欲しいなw

話変わって・・・
MMO経験がある程度ある人には、"釈迦に説法"かもだけど・・・
"MMOは何したって自由"って事から、どっちが正しいとかないんだよね・・・結局は。
国民だからって、祭壇ピンチでも防衛しない自由もあれば・・・
まるでリアル首相や国政の様に、好き勝手"こうあるべき"を押し付けて叩いてくるけども
国王やそれに付随する連合メンバー然り、そこも"自由"なんじゃね?と思う。
ちなみに某盾さんはレベリングの際、連合から抜けてたけども・・・。
みんなが自由に、"自分のやりたい様にやる"って事が"正しい"でOKならば・・・
国王や連合メンバーが戦争に全く参加せずに、国庫全部使って廃装備に身をつつむのも・・・
祭壇落ちようが、戦争に全く出ずに国民全員が1chのIDに引きこもるのも・・・

で、そんなAIKAなら・・・ホント終わるぜ?

自分が正しい⇒お前、正しくない⇒不満に感じる/むかつく・・・は、どの道水掛け論。
みんな、環境や価値観が違うのだから・・・ズレは必ず生じる。
でも、違うからこそ魅力に感じ、衝突してもそこを正しい方へすり合わせていくのが良くね?

ここであえて考えてみよう・・・"正しい"って何?

"一番良い理想のAIKA"="AIKA的な正しい"に近い?って思ったり・・・
①国民全員が対人/ID/PKなど、各自メインの好きなプレイスタイルで楽しみ受け入れられてる。
②国民全員が祭壇タイム/塔占拠/ゲリラ等、戦争時は快く全員が参加し楽しんでる。
③国民は誰問わず、情報シャウト等を積極的に上げあい戦況に対し柔軟に対応できる。
④国王及び連合メンバーは、優位に戦える様率先して戦力を編成し指揮。士気を高める存在。
⑤国王、アルコンが不在時にも指揮を出来る者が多数いる。
⑥国王及び連合メンバーは国の代表。やはり、強くあるべし。
⑦戦争時以外は、IDやレベリング等のPTMが盛んで国全体で装備、Lvの向上を図っている。
⑧国全体でチャットが盛んである。(コミュニケーションがうまく取れている)
⑨各レギの特色を活かし新規勧誘、スムーズに既存と新規が遊べる環境。
⑩上記①~⑨が出来ている5ヶ国にて、毎日熱い戦争を繰り広げている。
⑪いかなる戦争において、全て"勝つ"強い国である。


ざっくり、こんな感じじゃないか?大勢の人が納得しそうなトコを並べてみると・・・
俺、既に④⑤で余裕のOUT!やべぇ・・・w
これらに自分の価値観くっつけて、論じていく訳だけど・・・
①~⑪の事でなら、どんどんみんなで話し合うべきだし建設的だと思う。割と少なくて残念。
大枠はこうでも、いろんなプレイヤーの個性が集まるだから・・・結局、それがその国の色。
それ以外の事なら、全て"個人"の事なんだよね。発言がむかつくとか"対その人"。
"対その人"を叩く為に、国がどうたら連合だからどうたらは関係ない。個人同士ササでいい。
価値観合う者同士で楽しめばいいし、違うからといって必要以上に仲良くする必要も無い。
ただ、みんなのベクトルの向きは"打倒他国"だと・・・いいんだけどなぁ。

ま、これはかなり難しい理想だし、"正しい"か自体も実に怪しいって事で"何でも自由"がベスト。
自由にやる=他人の自由も受け入れる・・・
みんながそれぞれ、各自出来る範囲の自由で、上記に近づけたらいいんじゃないかなぁ。

でさ・・・
①~⑪まで、ほぼ全て一人じゃできないんだよね。AIKAプレイヤー全てが関わっているでしょ。
自国だけじゃなく、粘着してくれるハイド職然り、強い潜入PTや敵国然り・・・相手あっての事。
結構、AIKAは国できれいに特色が分かれてるし、対国ヘイトもほどよく保ててる気がする。

あとは、自国がどんどんまとまって強さを高めつつ楽しむべし・・・どうせなら大人数で。
大勢で楽しめるからMMOなんじゃないかな?数名で楽しむならPSPでよくね?と俺は思う。
ま、数名で楽しむのも自由・・・か。む、難しいのぅ~!。・゚・(ノд`)・゚・。
 
エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

