王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



悩めるヲリ・・・Ⅲ


最近、殆んど狩りをしていないので実に"戦争ばかりの毎日"・・・
・・・の割りには、全然KILLを稼げてなかったのよね・・・PS無い、対人嫌いな俺らしいよ。
んで、更に2999でストップと焦らしモード入ったので、こりゃ待てんとEGBへ。
やっぱ、記念すべき1KILLの人は"名前を覚えたい"って事でフレを粘着させて頂きましたw

で、恥ずかしながらやっと3000KILLを越えた・・・地味に嬉しい!ヽ(*`д´*)ノ
うさぎ団の時は、一人でゲリラに参加とかレギメンと祭壇等防衛にちょこちょこ・・・な感じ。
殆んどのKILLはマーシャルレギに入ってから・・・と言うよりも"毎日、戦争に出てから"か。
「3000?無理、無理」と思いつつ約4ヶ月弱、いつかは辿り着くんだねぇ・・・シミジミ。

今まで無視し続けられていた、エペソ村の名誉NPCとも・・・やっと会話が可能に。
やっと、話せるよ・・・
まぁ、どっかのブログ探せばレシピの値段や内容なんて分かる訳だけど・・・
自分で見れるのと見れないのとでは、やっぱ気分が違う気がする・・・よね?(´・ω・`)

これで、晴れて75名誉エインシェント装備を"作る資格"が得られたって事ではあるのだけど
実際、「やっぱ、どっちにしよう?」って悩めるオサーンのgdgdは"続く"にて。
 

 
某国王が75名誉OP装備を選択し、「やっぱ、そうだよなぁ・・・」と優柔不断モードが加速。
オサーンが悩んでるのは大変見苦しいので、ちと本腰入れて考えてみる。

そこで、自分でレシピ買って調べたんじゃなく、結局はどっかのブログ記事をコピペし
「へへ、俺・・・ブログで表なんか出来る様になったんだぜ!」的に、比較表を載せてみる。

まず、必要名誉点/英雄勲章数を見てみると・・・
75名誉OP武器合計
名誉点4158333119383662707930297170444
英雄勲章189151174123138775
75名誉AC武器合計
名誉点5197941399479583384930297213056
英雄勲章236188218154172968
名誉点の上限が100000点ってのがなぁ・・・英雄が貯まるまで無駄にPOTと交換かぁ。

装備の各OPを見てみると・・・
75名誉OPオプション1オプション2オプション3
武器他国民へのダメージ 94増加力 11増加命中 10増加
他国民からのダメージ 26減少力 6増加クリティカル値 5増加
他国民からのダメージ 34減少体力 7増加クリティカル値 5増加
他国民からのダメージ 18減少力 4増加クリティカル値 4増加
他国民からのダメージ 24減少力 5増加クリティカル値 4増加
75名誉ACオプション1オプション2オプション3
武器他国民へのダメージ 117増加力 18増加命中 12増加
他国民からのダメージ 29減少力 11増加クリティカル値 6増加
他国民からのダメージ 38減少体力 12増加クリティカル値 6増加
他国民からのダメージ 20減少力 6増加クリティカル値 5増加
他国民からのダメージ 27減少力 7増加クリティカル値 5増加
OPも悪くないけど、ACと力16/体力5/クリ4の差が何気に小さい様な大きい様な。

セット効果を見てみると・・・
75名誉OP効果1効果2
セット3移動速度 5増加物理攻撃力 77増
セット4最大HP 2347増加最大MP 1173増加
セット3異常状態抵抗 9増加クリティカルダメージ 14%増加
75名誉AC効果1効果2
セット3移動速度 5増加物理攻撃力 96増
セット4最大HP 2816増加最大MP 1408増加
セット3異常状態抵抗 11増加クリティカルダメージ 20%増加
こちらもACだと物攻19/HP469/MP235/クリダメ6%の差が・・・特にクリダメは少しでも稼ぎたいトコ。

整理してみると・・・
A:OPがいいかも・・・な理由。
 ①見た目がマシ②名誉65装備を残せる③少しお手軽で無難にゲット。
 ④ACの見た目が悪過ぎる⑤最終的にあまり着てる人がいない。⑥PSあれば性能差は誤差?
B:ACがいいかも・・・な理由。
 ①性能は文句なし。②名誉65剣は別で1本あるので割と大丈夫。
 ③なんだかんだOPと必要数はそんなに変わらない。
※双方の番号(①等)同士が相対意見。④⑤は反論の余地がない。⑥・・・は俺には無縁。

結局は、見た目&プレイ時の自己満足と充実した装備性能のどちらを取るか・・・か。
どっちも、MMOでは重要なんだよなぁ・・・
強くても自分のキャラが残念だと愛着沸かないし、妥協装備で弱ければやっぱり同じ。

ぶっちゃて言えば、"ヲリ70台装備の見た目全てが残念"なのよな・・・って事で、やはりACか。
英雄勲章貯めないとなぁ・・・やっぱ、大型UP前のBFブームに乗っかるべきだったか。
ま、KILL数の様に一歩一歩前に進めるとしよう・・・いつかは貯まる・・・はず(´・ω・`)
 
エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
 

Comment

NoTitle 

青の人ばっかりで場違いかなとか思ったけど宝くじ書き込んじゃいました///

ステ分はやっぱり後から後悔したくないからわたしはACかな!
プリは名誉キル足りないし60U目指してるんだけど・・・
いつになることやら!
  • posted by poketto 
  • URL 
  • 2010.12/30 00:43分 
  • [Edit]

クジは5ヶ国誰でもOKです! 

長い目でみれば、キルも60Uもゲットできるはず!
60Uもいいよねぇ~ 俺もこっそり準備中ですw
エ、エメがああああぁぁ・・・
  • posted by ACCHI 
  • URL 
  • 2010.12/30 07:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

英雄欲しいならたまには別働PTにおいでよ
1時間で100個貯まるよ
  • posted by フィアリ 
  • URL 
  • 2010.12/30 09:24分 
  • [Edit]

100個/h・・・だ・・・と 

"CT/塔戦等、開始前にさくっとPTSQ編成して体制を整える"は
マーシャルレギメンの仕事かな~って、思ってる部分もあって
他レギとの交流兼ねてたり、作った手前SQLを抜け難い部分もw
でも、途中参加時とか空いてる時には是非よろしくです~^^
  • posted by ACCHI 
  • URL 
  • 2010.12/30 11:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

