王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



Real X'mas


沖縄のあるお店をご紹介。
Aパン

あげパン工房 アントシモ
TVに取り上げられここが美味いという評判は前々から聞いてたのだけど・・・初めて訪れてみた。
最初、噂になった時はA(あん)パン/C(カレー)パンだったのが、今や計5種類。商売上手だ。
訪れた時間が早かった事もあり、メインになるべきCパンを買う事が出来ず・・・_ノ乙(、ン、)_

さて、早速食べた所感を。
一番、俺が食べなさそうなAパンをチョイス・・・作りたてで暖かく、美味さも倍増かも。
食事して外出したので「あげパン?しかも餡子なんて・・・」と思ってたが、想像以上に軽い。
あげパンなのに油っぽさは皆無、パンはふんわりもちもち、餡子は非常に控えな甘さ。
で、びっくりしたのは中にモチが入ってる事。パンと同じくらいの柔らかさ・・・うめぇ。
もう一つ、いい点は写真でも見られる表面の粒々。これが妙なサクサクを醸し出してる。
コンビニのあげパンを、芸能人に例えると●本●美ならば・・・このAパンは、新垣結衣かも。
場所は、空港から北上する途中にあるので行き易いかも。来沖の際は是非入ってみてね。

え?X'masだから・・・あんパンよりブッシュドノエルがいい?
あれは"自作"っていう調味料があって、初めて「美味い」と言える代物なのだ・・・と思う。
チーズケーキ/ティラミス/ブッシュドノエル(ロールケーキ)は、ホント簡単に作れるよ。
女だけじゃなく男性も作れるように・・・ポイントは"特別じゃない日"に作るのが吉(´・ω・`)

 

くだらないリアルX'mas日記は"続く"にて・・・ 
 

 
フルに五感を感じた、妙にリアルなエロい夢から目覚め・・・
朝6時から古いPC(OSがMeとか・・・涙出る)を立ち上げ、オヤジの年賀状作成・・・
んで、11時から親戚が勝手に予約したモスチキンを受け取りに、渋滞の渦に突っ込む。
それから、黒い物欲が卍解された母との買い物ツアー・・・何?この罰ゲーム。

とりあえずX'masって事で、何となく善い事をしなきゃと・・・
後ろがどんなに混んでいようと、信号待ちで横から入ろうとする車全てに道を譲っておいた。
ホントに寄付されてるか分からない、コンビニレジの募金箱にお釣りを突っ込んだ。

日本のX'masはそんなモノ・・・愛をむやみやたらに振りまく日、そう思う。

妙に、清々しい顔つきのカップル・・・
見事ご懐妊し互いに「この人で大丈夫?」と不安抱え結婚し少子化日本を救って頂きたい。
ぐったりした顔をした子供達・・・
望みが全て叶うという甘さをへし折られただろうが・・・諦めるな!お年玉があるさ。
今日もいつもと変わらずお仕事の方・・・
本当にご苦労様です。貴方様のおかげで何不自由無くX'masらしき日を過ごせてます。

日本のX'masはそんなモノ・・・誰かの虚しさの上に楽しさが成り立つ日、そう思う。



ああぁ、読み直して・・・俺、荒んでるな。来年は、リア充復帰しようかなぁ(´・ω・`)
 

Comment

NoTitle 

サーターアンダギーみたいにゃの?
次行ったらいってみよ♪

新垣結衣ちゃんもいいけどいまは戸田恵梨香好きだー!
  • posted by ゅん 
  • URL 
  • 2010.12/25 23:11分 
  • [Edit]

いあ、普通にあげ餡パン 

戸田恵梨香のイメージはコッペパンだな・・・
素朴、飾らない、甘さなし、媚びてない、貫いてる感じ。
  • posted by ACCHI 
  • URL 
  • 2010.12/26 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

