王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいいや・・・

 
全てが主観的、且つ読む必要なし。
俺のレギや連合は関係なく、そして俺個人以外の人に分かって欲しいとかでもない。
ただただ興味があり、上記が了承できる方だけ"続く"へ。
 

 
朝、起きてブチ切れ・・・理由は、この記事

✿ブチ切れポイント。
①実名でのSS晒し。
 コアタイム前に本人所在確認シャウト見てるので、事前に本人から了解得てる可能性
 あるかもだけど、あったとしても悪質だと思う。問題定義したいだけなら匿名でいい。
②皆で使えば国全体が~という言葉を盾に、自分が使いたいってだけの主張。
 どのMMOでも狩場争いは存在する。それに伴い今回のような件も多々ある事も認識は
 あるけど、最終的に"早いもの勝ち"なんじゃないかと。その点は、後程。
③こんな風に言われる為に、塔戦頑張っていない。
 「紺を差し置いて、青で2回連続占拠」ごめんなさい?塔戦参加した青の人全員を侮辱。
 少なくとも俺は侮辱されたと思ってる。その点も、後程。
④この記事自体が、国またはAIKA全体を萎えさせる。
 リアルだろうとゲーム内だろうと"平等の世界なんて無い"。その点も、後程。

✿個人的な意見詳細。
①問題定義でもなんでもない・・・単なる個人攻撃だろ、これ。許されるのか?
 本人は晒し耐性あるとか言うかもだけど、人間誰しもそんなに強くないだろ。
 AIKA始まって何人国王辞めた?全部、晒しが理由とは言わないけど要因は無いのか?
 過去の猫井sの墓標SS(削除済み)もヒドかったけど・・・"なんでもあり"はゲーム内で。
 ん?生ぬるい?かもしれん・・・何でもありでいいなら、俺もちょい考えよう。

②俺は"狩場"に対して、こう思ってる・・・"早いもの勝ち"。
 まず、先に狩場を確保⇒自分の狩り速度⇒再POPまでに枯れるMob数=自分の優先狩場
 ・狩場を先に確保してない⇒既にアウト。後から来て「使わせて」は論外。
 ・Mobを狩りきれてないのに、狩場独占⇒交渉の余地あり。あくまで優先権は先確保者。
 POP場所が未定且つあまりに狩場が混んでる場合、FAが優先。横殴りはNG。
 別MMOの場合、お金を地面に撒きラインを引いてる事もあったな。「入ったら殺す」で。

 で、今回の件は俺には"アウト"・・・まず先に来ていない。
 "狩場独占"と言ってるけど、ペアでMobが枯れるのだから・・・これ以上どうしろと?
 1匹7分POP、ペアなら狩場(盗賊)は枯れる。それを・・・1PTで?ありえん。
 "みんなで仲良く使おう""みんなでLv上げよう"にも、どこかで限度があるのじゃ?
 百歩譲って、連合メンバー日替わりで1PT作って狩ってたら独占って言われないの?
 ルールを設ける?一人2時間までとか・・・バカバカしいだろ、誰が管理するのさ。
 んで、ルール破ったら実名で晒すのか?貴方の平等使用論をちゃんと上げろよ。

③公式にも書いた通り・・・刻印更新出来る程、紺民がいなかった。
 赤黄に頼んで「今回は紺だから、妨害止めて」とでも?3箇所じゃなく1ヶ所だけ占拠
 ⇒3時間後に再度、紺民集めてトライ?人集めてみた事あるのか?平日の早朝や昼に。
 紺民の方で、仮に「青が2回続けてズルい」と思われてる方がいるのなら・・・
 まずは塔戦参加しようぜ。仕事/リアル都合で参加できない?どこに意見言う権利が?
 ハイド職とかタッチする為にだけに塔戦参加してくれてる人もいるんだぜ?
 裏森なんて使わないのに。せめて赤黄に取られないように頑張った人達が、まるで
 いけない事をしたように言われるってどうよ。
 で、参加すらしてない事情すら知らない人に国を代表して謝罪されるってどうよ。
 憤り以外、何も感じない・・・つか、泣けてくる。

④一部の者が独占してる⇒塔戦に参加する意味ない⇒参加者減少工作・・・とも取れる。
 "戦争参加者増やす"事を意識して、何かした事あるのか?動いたのか?
 貴方が自分の名前出さずに、面倒な事は全部他人任せなイベントらしきモノ?
 みんなでKILL数稼ごう?自分のKILL増やしたかっただけだろ?
 参加できる人数は1SQまで?で、そのSQ内にどれくらい新規や初心者がいた?
 
 毎日、自分から率先してPTやSQ作ってみろよ。ぼっちどんどん拾ってけよ。
 自分のPTやSQに少しでも安置名誉配れるように、移動やら希望名乗りやら動いて
 みた事あるのか?レギ以外で参加者すぐ拾えるようにフレ増やしてみろよ。
 仕事で/ウィルスチェックで・・・言い訳ばかり。次は「PCが・・・」か?
 俺のPCだって低スペだわ。PS?はなっからないわ。でも、やれる事あるわ。

 何人いるかわからんけど、青国民全員で平等に裏森使えるルールを設けてくれ。
 1PTで狩り?それは一部じゃないのか?塔戦参加した人は1PTなのか?
 平等が好き?貴方が強化した装備と等しくなるように、強化アイテム配って下さい。
 え?理不尽?貴方が言ってる事そのままですけど?

 以前の5ヶ国会議もそうだけど・・・
 何で、弱者や権利ばかりを主張してくるヤツに合わせるの?頑張る、強くなるって
 意味はないの?1国や1人が無双出来る程強くなったら、倒そうって気にならないの?
 狩場が欲しいなら、まず先に確保出来る様に動こうぜ。
 敗戦が続くなら、自国を強くする為に自ら率先して動き賛同者を増やそうぜ。
 頑張らない、全てが平等・・・そんな世界、魅力あるのか?


んん~・・・
普段怒り慣れてないから冷静になれずポイントがずれてるのかも。気持ちを書き殴った。

一つ、今回の件で思うのは「これが他国の工作なら・・・」。逆に「やるなぁ」とざぶとん一枚。
俺には、十分すぎる効果テキメンだったわ・・・ガキみたいに怒りが収まらん。
ま、何でも自由をうたってる俺・・・何されても仕方ないと受け入らないとなぁ。精進精進。
 
で、一部の独占の為に頑張った?俺は自国占拠の塔戦参加しばらく控えるわ。
レギメンにそれは極論って言われたけど、やっぱ気持ち保てんわ・・・プレイ自体楽しめん。
みんなで平等に裏森使えるようにいいルール設けて、塔戦を引っ張って下さい・・・猫s。
 
ああぁ、他国の「いいぞ!もっとやれ!」という言葉が聞こえるぅぅ~!(´・ω・`)
 
スポンサーサイト

Comment

 

あっちぃの言いたい事は分かるけどPvでホールドした俺に非があるのは確か
でも猫眼が青の戦争参加増やすために何かしたっていう事実がない以上俺は何言われても相手側の言ってる事を受け入れる気はないから
しょうもない事に巻き込んでごめんね
  • posted by フィアリ 
  • URL 
  • 2010.12/24 18:26分 
  • [Edit]

謝る事はないさ 

「戦争を知ってる者と知っていない者では、平和に対する
価値観が根本的に違う。」的な事を某漫画で言ってた様に

朝4時から起きて狩場押さえたり、お金ライン引いてMobを
確保したり、PK/BOTPTとの熾烈な狩場争いを経てると・・・
呆れてしまうレベルの言い分。個人的にはね。
その価値観のズレをどうこれから埋めてくか・・・なのかな。

あと、家族でも恋人でも友達でも・・・
バカにされたり、嫌な事されれば怒るでしょ・・・無条件で。
ゲームだろうと同じ・・・擁護と笑われてもいいよ、別に。
  • posted by ACCHI 
  • URL 
  • 2010.12/24 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。