王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries

スポンサーサイト


(゜ロ゜;;)スゴッ!!

 
夜INしてみると・・・Lv75が二人いた(´・ω・`)
75名誉DG
恥ずかしがり屋を隠れた森まで追いかけて撮影・・・今のトコ、体と足だけだそうです。
俺・・・まだ、名誉NPCとも話せない(未3000KILL)のだが・・・_ノ乙(、ン、)_


さて、今夜は今月2度目の『戦争の日』でした。
CT終了ギリギリまで増員シャウト・・・塔戦争が20時台という事もあり、増えに増え
結果、4SQがほぼフルで集まりました!駆けつけて来てくれた方みんなありがと~!
戦争終わるまで、ずっとPTとSQを増やし続けた・・・疲れたけど楽しかったなぁ。
エロなぞなぞ
あぁ、やっちまったさ・・・後悔はしてない(´・ω・`) ※待機中の間繋ぎって事でw
前記事で答え載せてなかったのでここで。"ハンカチ"って答えもあり・・・みんな、オサレ。


Lv44のプリsを始め"未来の第一線"も結構来てくれてたし、安置の際はミルザまで
護衛してくれる同SQの人達の動きにも素直に嬉しかったなぁ・・・青ってステキやん。
某掲示板のように紺祭壇を落とせないのは、新人が多く細部まで指示が浸透して無い
って要因がある事は否めない。けど、そこは"投資(今後、知識も増え減少する)"と考え
まずは"戦争の楽しさ"を感じ、AIKAプレイヤーを増やしていく事がいいと思うなぁ。
PTMの活用がほぼ皆無なAIKA・・・やっぱり人とのふれあいが、MMOで一番の楽しさかと。


で、戦争が終わって狩り豚バフ発動・・・
狩り豚バフ
週末のラキア2倍、レオポ3倍さすがの俺も頑張らないとな・・・(´・ω・`)
 

青の戦争で、個人的に思ってる事を"続く"にてgdgdと・・・興味のある方のみで。 
 

 
先に偉そうにごめんなさい・・・でも、一人の意見って事で。

✿率先して作る人が少ない⇒PTやSQ作るのが遅い。
そろそろ、割と戦争来てる人は面倒臭がらず自ら率先してSQやPTを作っていこうぜ~。
作られたPTのPTLな事より、自分で作るPTの方がメリット高いし愛着や連携度も増す
って思うんだ。俺の場合、いつも臨時SQLをお願いするクルセsがいて・・・助かってるw
PTLはPTに一人か二人は自レギやフレの人だと、鯖セレの後もPT作り易いと思う。
それは、SQを再度組む速さが増すって事。再編する場所も決めておくと尚いいよね。

✿指揮者は士気を高める存在
正直、指揮ってくれてるだけですごい感謝してます・・・ホント、なくてはならない存在。
その指揮の内容がどうであっても、俺は全然不満と思った事はないけど"士気を下げる"
様な発言はどうかと思う。人数が少ない、戦術的なチョンボ、etcあるけど・・・一番は
その時一緒にプレイしてる人に、追い討ちをかけるような事は言わなくていいかと。
萎えてログアウトな人が出るなんて論外・・・だと思う。それだけはお願いしたいなぁ。

✿そろそろ、PTやSQでの動きを。
ここは二つ意味があって、ひとつはSQL/PTLから「●●へ」とか率先して指示をって事と
指揮者自体から「①SQは●●へ」っていう指示が欲しいって事。
PTやSQを組む理由は・・・バフを行き届かせ、個ではなく団体での動きをする為だと思う。
で、そこから必然的に役割に応じたPTやSQ作りになってくると思うんだよなぁ。
特に、塔戦争でそういう必要性を感じる人はいないかな?
港封鎖してて、SQ内で4名いるけど全員PT別・・・とか。張り付いててバフも配れないし、
貰えないしは逆に弱体化招いてると思うんだよな。今は人それぞれ考えで動いてるけど
その弱体化を防ぐ為にも"指揮者の指示"って思うのよね。


青は、引っ込み思案とかシャイな人が多いってのはあるよね・・・俺もそう(´・ω・`)
ホントは、十分力あるしやれば出来る人はいっぱいいると思うんだよね。
やる"きっかけ"と、やった"経験"を増やしていけばいいだけかと・・・。
このままだと一部の人だけ疲弊しきっちゃう・・・青なら皆で協力できる"和"があるかと。

そろそろ、ホントの意味での"青の本気"を少しずつ・・・みんなで出していかないか?

エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

