王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



いろいろ忙しい・・・

 
塔占拠やコアタイムと・・・毎日、忙しすぎるね!。・゚・(ノд`)・゚・。
ホルダーのひととき
お、俺の71スキルは弱いと思ふ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

さてさて、塔占拠を同盟全員で頑張って・・・
青の初制覇
見事、青も初の全塔制覇を達成!国王をはじめ、日中忙しい中参加された方お疲れ様!
刻印は下手すりゃ何時間でも平行線のままかも・・・15~18時くらいまで刻印オンライン。
攻めも守りも、今後は戦略的に動かないと人数だけで押し込まれちゃう様な気がします。
って事で、やっぱり未だに・・・まず"人数ありき"なんですよね。
日頃、戦争に参加されてない方も是非参加してみて!青とか関係なく全国的に願います。


さてさて、これでやっと青民も森に行ける訳ですが・・・
予想通り、人が多すぎてMobが足りないw レギメン誘って"森へ冒険へ"って思ってたら
結果、ライカンの洞窟でした。3名で洞窟は忙しく、SS取る暇無かった・・・_ノ乙(、ン、)_


森のレポは"続く"にて・・・興味のある方だけどうぞ。(ある意味ネタばれ、ご注意を!)
 

 
PvPはもちろん、狩場争いも苦手な俺は深夜からコソコソ・・・初日だからか、それでも結構いたけどw

実際、普通にアルジェントの森に入れるのですが・・・
全監視塔を占拠した時のみ、村のNPCを使って"裏的なMAP"に行ける感じになります。
MAPは同じだけど中のMob等が違う感じ。一日クエや噂の速度玉レシピも裏NPCから買えます。
裏商人ルチ
※見てお分かりの様に"取引付加"・・・転売ビジネスは無理っすねw

上記NPCから一日クエを3つ受注する事ができ、クエ内容は下記な感じ。
森の一日クエ_2森の一日クエ_1
シャウト等、みんなの話によると・・・
食料クエ終了⇒報酬で袋ゲット⇒開くと別クエの必要アイテム(茸/りんご)が出る との事。


しかし、食料クエアイテムの魚がなかなか出ないっす!ヽ(`Д´#)ノ
じらしてくれるぜ、魚くん
俺は、大体1.5hくらいガッツリ狩ってやっと揃った感じ・・・ほぼ人がいない状態で。
まず、戦争終わった時間帯(深夜前後)なら狩場争いからスタートで更に時間必要かも。
そうそう、魚はクエ無くても出ます=溜め込み可能。欠片貯めつつ、魚もゲットっすね。


食料クエが終わると、これが貰えます。
森の一日クエ_4
必要な茸やりんごは出ず、濃縮10*2回!。・゚・(ノд`)・゚・。・・・カイジAも出るらしいです。

ちなみに、NPC前に希少Mob(森の盗賊:クエ対象)もいます・・・このMAP、Mobは3種のみ。
森の盗賊
紫ネームの状態で取得経験値が20736・・・現在、レオポルドは2倍なので実質10kちょいって事。

71だと、希少はマズいのでワイバーン(赤/黒の番人)を倒しつつが早いかもです。
もし、森に入れたら・・・マウント製作に必要な、「アルジェントの魔力の欠片」を得る為に
必要数200個貯まるまで、一日クエ⇒魚ゲット⇒クエ消化を目指す・・・って感じですかねぇ。
一応、欠片は取引可能なのでマケ等で購入も可能ですね・・・今後はマケに溢れそうな予感。
 
全監視塔占拠は結構大変だと思うけど、マウントゲットに向けて通らねばならぬ道。
が、頑張っていかねば・・・ね!ヽ(*`д´*)ノ

エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

