王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



悩めるヲリ・・・Ⅱ

 
Lv75キャップ開放で、スキルが増える事にニヤニヤ中のあっちぃです、こんばんみ。
ちなみに、ヲリの新スキル達はこちら。
Warriorskill.jpg
そもそも防具強化が進んでないので、HP低いし71スキルの効果は期待薄いのだけど
どんなスキルグラフィックになるか含めて楽しみっすね~・・・早く使いたいw

そして、何と言っても75スキル・・・もう、wktkが止まらないよ!ヽ(*`д´*)ノ
「NMのメテオ降りしきるラインに突っ込み、ラインを内部から破壊していくヲリ達・・・」
「ホルダーを数名のヲリで護衛、75スキルを交互に掛け颯爽と駆け抜けるヲリ達・・・」
「MAPの境目で軽いフリーズ、4秒に1回の小さなラグで取り残される俺・・・」
上記を夢見て、レベリングのモチベを維持できる気がするなぁ・・・超頑張れ、俺!


実は、以前から悩んでて・・・
今後使うであろう75スキルを含めると、更に気になるのが"バフ枠"なんだよねぇ。
gdgdと悩みを綴ってる内容に興味ある方は"続く"にて。
 

 
悩みと言うのは、"バフ枠が足りない"って事。
現状、プランスキル/プリ補助バフ(シールド等)/ヲリ75スキル・・・が入る余地がない。
そもそも、自分のスキル振りはPTバフMAX、バサコとアウェイ(各Lv9)な感じ。
PTにフルバフ、バサコとアウェイで移動7とクリ13を確保・・・PTもソロ狩りもOKなスキル振り。


ちなみに現在、戦争の時はこんな感じ・・・
バフ_WPフル もしくは ②バフ_VAなしフル

①フルバフ。
 利点:ヘイストorバサコ/シャープorアウェイニングで速度UP/クリを2重に確保。
    クリUPはシャープが低いが、クリダメUPからか両方ある方が高火力を感じる。
 欠点:既にバフ枠いっぱいな為、プランスキルやマウントスキルを使えない場面も。
    DWを消したりして対応してるが、プリのシールドやDシールドはまず厳しい。
②バーサーク&アウェイニング切り
 利点:とりあえず重複気味の2点を削除し、プランスキル等のスキル枠を確保。
    プリのリジュネやシールド等も余裕で受けれる。
 欠点:バフ削りがひどい昨今、速攻で丸裸に・・・ま、そこで大抵死ぬ訳だけどw
    GTから出ればリバフする暇はぶっちゃけ無いし、あっても結構危険。
    プランスキルやプリ補助バフ等の枠を確保する程、実際その場面は少ない。

実際、①はマウントさえ使えなかったりWGが入らなかったりする場面がある=
プリさんがすっごいよくしてくれてる⇒②って感じですね。



最終的な本題としては、ヲリとして"シールドオーラを切るかどうか"ってトコ。
効果を考えると、前からホントいらない気が満載なのだけど・・・結局取り直したのよね。
で、戦争待機時にSQに聞いてみると、結局まだあった方がいいって話に。
クルセの場合、オーラをあてにしてスキル切ってる人も結構いた・・・難しいねぇ。


今後は、クルセのPTバフ等もあるし・・・ますますバフ枠が厳しい感じに。
もしかすると俺が75スキル取る頃には、PTバフ枠からオーラが消えてるかもしれないね。
オーラ切ったら、SPは何に振ろうかなぁ・・・インパクトあたりを考えているのだけど。
他のヲリさんはどんな感じなんだろ?よかったらコメント下さ~い!ヽ(*`д´*)ノ
 
エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
 

Comment

NoTitle 

ツイッターでバフ枠足りないっていいまくればいいんじゃねw?
クルセ飽きたからまたNMやってるが、ブト何も落とさない・・
  • posted by だるとん 
  • URL 
  • 2010.11/16 08:55分 
  • [Edit]

コメ感謝! 

>だるち
ツイッターかぁ・・・いまいち、よくわからんのよねw
どうせなら、問い合わせからの要望が得策だと思ったりも。
アクセは・・・"ひたすら狩る"ですよ、マジで。・゚・(ノд`)・゚・。
>非表示さん
早速見てみましたよ、凄い参考になります!
以前、プリバフありきの時は自分もバサコアウェイ各Lv1で
その進化系な感じに思えました。破片消費ぱねぇっすねw
やっぱり、"オーラ切り"・・・は必然のようですなぁ。
  • posted by ACCHI 
  • URL 
  • 2010.11/17 14:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

