王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



GM再来・・・

 
今度はお邪魔虫な立場で、GMがBFに乱入する様だね・・・wktk!

【イベント】バトルフィールドにモンスター出現!?
GM大暴れ
前回の『夏の終わりのエルタグループバトル』は~Lv30/~Lv50までだったけど・・・
今回はメインキャラで楽しめそうですね。監獄E(6名モード)のファレルが出るといいねw
EGBにも時間帯被らないし、都合が合えば是非参加したいっすね!


んで、目下継続中のイベント『超戦争!』の途中経過も出てました・・・青は意外と3位か。
中間発表
赤がぶっちぎり状態・・・安置数は大方想定内だけど、キル数等が半端ないねぇ。
劣化祭壇/聖いっぱいある⇒必然的に赤が頻繁に戦場となる⇒名誉が稼げる・・・なのかな?
劣化祭壇上等=祭壇防衛になる訳だけど、国庫が貯まってないならさほどダメージないし
イベント特化で考えると、うまい作戦っすね。何だかんだ2倍は国益となりますしね。
あと、深夜等における潜入PTも地味に効いてる気もするなぁ・・・ウザかったっす、えぇえぇ。
紫のように「祭壇は取らせないぜ!」とか青や他国の「聖は6個まで(劣化祭壇防止)」という
政策もいいけど、赤が結果一番AIKAを楽しんでる気もしますね・・・個人的にですけども。



以下、青の戦争に対する個人的意見をダラダラ・・・と(スルー推奨)。

 
かの有名な課長はこう言ってました。
我々の間にはチームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
 あるとすればスタンドプレーから生じるチームプレーだけだ。
」 By 荒巻課長

※上記セリフの関連動画が探せなかったので、別でお勧め動画を(´・ω・`)
 昭和な貴方がぐっと来る音楽。OPとの見事なシンクロ率もお楽しみ下さい!(正OPはこちら)


まぁ、ここまでハイレベルになれば、申し分ないのだけども。

自国(テッサリア)において、戦争をもっと深く楽しめるはずだと思うんだよなぁ。
そろそろ、PTやSQ組んだだけの徒党じゃなくって、軍団?として動けるはずだと思うのさ。
そんな事を言うと「紫行け!」「面倒くさい」とか言われそうだけども・・・
ある程度、国全体で組織的に動けるともっと楽しい気がするんだけどなぁ・・・俺だけか?w

自分が、ざっくり思うに・・・
①最初は、恥ずかしいとか気後れしてPTに入らずソロで参加。
②雰囲気に慣れてくるとPT勧誘にOKしたり、「PT!」と自らPTを組むように。
③一時的なPLTの経験を経て、自主的にPTLやSQLをこなす様に。
④IDと同じように"自職の動き"を理解し、戦争での各局面にて活かせるように。
⑤分担されたPTやSQでの動きを理解し、戦争での各局面にて活かせるように。
⑥指揮者⇒SQL⇒PTLへの指示系統をしっかり保ち、各持ち場を動かせる。
⑦指揮者として斥候やSQL、PTLからの報告等を総括し、各状況を判断、指示を下す。

①の疎外感、孤独感から徐々に③になるにつれてMMOの醍醐味"大勢で楽しむ"を感じ
③④から責任や自己PSによる充実感や達成感を感じ
⑤⑥によって更に全ての楽しさが数ランクアップ?
⑦以外は国王や指揮者によって多少影響はあるけど、根本的な事は変わらないかと。


指揮なくってもそつなく動けるほどになると、かなりいい感じじゃないかな。
あと、勝ち負け以外の充実感や楽しさも出てくると思うのよね。
ま、自分から少しずつ・・・ちょっとずつ、薄っすらとでも何か変えていけたらと思ってます。

前にも書いたけど、青国民全員マーシャルレギでいいのに・・・ま、無理かw
せめて、大型レギがマーシャルorアルコンに入ればいいのに・・・あれだけ戦争来てるのだから。
マーシャルレギにいるけどホント自由なのさ。その辺は、他レギと何もかわらないかと。
各自、連合バフでより強くなるし、配当でレギ運営(スキル取得等)に活かせばいいのに・・・とも。
国全体は難しくても、レギや連合単位なら体制を取りやすくなると思うのだ。

「誰が嫌い」とか、「掲示板で叩かれる」とか・・・
そんなの気にしないくらい、各レギや連合が腹を割って仲良くなればいんじゃないかな?
・・・と、ガキっぽく思う。甘ちゃんですよ、えぇえぇ。


もっと、もっと青は強くなれると思うんだよな・・・

エイカオンラインランキングオンラインゲームブログランキング
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

