王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



相変わらず嘘が下手・・・

 
夏休み映画を、8月が過ぎてから見てみたよ・・・(*´д`*)


魔法使いの弟子
名作「ファンタジア」の1パート「魔法使いの弟子」を元に、安定感のあるニコラス・ケイジ(師匠)と
一見ぱっとしないジェイ・バルチェル(弟子)が織り成すファンタジー映画。
出番は、やや少な目なモニカ・ベルッチ(モルガナ/ヴェロニカ)が素敵・・・ちょい役な感じが残念。
ニコラス・ケイジ好きや、ファンタジー映画が好きな人は見るといいかも?

「邪悪な女王が復活」「愛しい人が囚われの身(乗っ取られ中)」等、よくある王道な話。
漫画やアニメで目の肥えた日本人には、内容がやや物足りないかもしれん・・・と思ったりする。
と言うか、今の漫画家が「ファンタジア」を見て育ったのだからこっちが本家か・・・。
円陣や詠唱が好きだったりするので、特に修行開始時など個人的に好きなシーンもあったり。


しかし、ニコラス・ケイジほど愛する人と不遇な関係がこれ以上合う俳優はいないねぇ。
あの「困った顔」がしっくりくるのだろうか・・・。
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

