王様の耳はうさぎの耳

✿更新はまったり、内容はぐったりなACCHIによる日記✿

Entries



うおぉ・・・

 
ニュース見て、マジでビビった!
京都在住のあの方やあの方やあの方は大丈夫なのだろうか…無事を祈る。

近郊ではなくても、ここまでだと普段の生活や仕事に何らかの影響あるだろうな。

毎年、本土の台風被害を見る度に昔を思い出す。
何度も川から水が溢れ問題になった川が近所にあって、今年やっと補修工事完了したっけ。
そう言えば、地下駐車場が冠水して友達の車が浮いてた…とかあったな。
津波対策もいいけど、河川敷等の冠水対策は急務じゃね?台風は毎年来ちゃうし。
 
1度しか行ってないんだけど…
京都は川が多くきれいに舗装され、桜がきれい並んで植えられてるイメージが。
被害にあわれた方々の生活が、1日でも早く復旧する様祈ってます。
 
*CommentList

ゆるやかに・・・

 
マット・ディモンがブサメンになってる気が…
そんな彼が出ている『エリジウム』が9/20から上映開始のようですよ!

予告見るかぎり映画館で満足度の底上げをしないと勿体無い気がするね。
ストーリー的には、貧困層の主人公が死んでしまう前に富裕層が住むエリジウムに
乗り込んで行く…らしいのだけど、富裕層と貧困層を天秤にかけていかに貧困層に
気持ちが傾くかで満足度が大分変わりそうだよねぇ。

前作の『第9地区』は一応見てるので今作も見たいのではあるのだけど…
でも、どうせ映画館行くなら『パシフィック・リム』が見たい俺…昭和臭いしなw
 

New乗り物・・・

 
ゲ、ゲットしました・・・
 
*CommentList

ご、5年ぶりに・・・

 
運転免許証の更新。
旧交付所は建物が古かったし、位置的にもすっごい面倒な場所だったんだよね。
駐車場が無いので、気軽に自分の車で更新にいけない!ってホント最悪だった。
しか~し、5年も経てば・・・場所も変わり建物もデカくなっててビビった!
いかにも"無駄な箱モノ"的な造りだったけど、駐車場が広いのは実にいいよね。
DVC00043.jpg
場所があしびな~ってアウトレットの近くなので、最近来沖したふぇむ&まめが
ウキウキしながらここ通ったのかなぁ・・・とシミジミしながら帰路へ。

今度の免許証から、ICチップへの暗証番号登録が導入されてるらしい?んだけど
俺と同じ疑問を抱いた人がいっぱいいるんだろな・・・
検索で「免許証」「IC」って入力してたら次の候補に"メリット"がw
 
*CommentList

むむむ・・・

 
俺のリーパーたんがどうやらオワコンらしい大型アップデートがついに実装!
HAWKEN_06.jpg
仕様がだいぶ変わってインターナルやステ振り等、わりと微調整が必要だねぇ。
とにかく重量級が堅い!軽量級(スカウト)が早い!なイメージ。
旧版で購入してたインターナル分のお金は返金されるって聞いてはいたのだけど
アイテム分も返金&最上位まで使えるとは・・・買ってればよかった。・゚・(ノд`)・゚・。

期間制テスト版とそんなに目立った変更点は無いのだけど、見た目装備が違う?
バサカはわりとイジり倒した覚えあるんだけど、こんな色あったかなぁ。
HAWKEN_07.jpg
今回のアップデートで軽量級の肩にショルダーっぽいのが付くようになったよね。
空中ドッジが目玉のバサカ・・・俺のPSで使いこなせるかが目下の課題だねw

ちなみにブルーザーはこんな感じ・・・周りが堅くなって、火力を感じられないよ!
HAWKEN_08.jpg
今だと倒された時、倒した相手の装備が見れるのでインターナルとかアイテムを
チェック出来るので参考にしていかねば・・・パっと見どのアイテムか分からんがw

そう言えば、旧版だとFrontlineが同じ感じなんだけど・・・
今回のアップデートの目玉、新MAPのLastEcoが入れない!部屋に入ると落ちるw
いろいろスレとか調べてみるとメモリ不足が要因っぽいねぇ・・・く、くそ~ぅ!
 

ほ、補填・・・

 
本日のメンテで、例のやらかした件の補填が配布されました。
早速INして、2ndアニバーサリーボックスをひたすら開けまくる・・・総計240個。
課金しない勢の俺が、初の武器アバター・・・ワンチャン狙っちゃうぜ!
補填01
ぶっちゃけ揃えるのは諦めてて、文字はレギ庫に突っ込んでたので地味に嬉しかったw
結局、作れた"2周年おめでとうボックス"の数はわずか8個。俺は走ったよ・・・ヤツのトコへ!
補填02
強化、名品化、ポポリBOX等・・・くじ的なモノの運は皆無だと思ってるので、いつもの神頼みw
(ΦωΦ)フフフ・・・んで、今回は微笑んでくれましたよ!ラスト1個で!
補填04
補填03
う、嬉しいです・・・デザインはそれほど好みじゃないとはいえ・・・
補填05
残すは体アバターか。思い切って武器アバターも取引可にすればいいのにねぇ。

ちなみに"2周年おめでとうボックス"でのハズレはルーレット券。
貯まった総数45枚は、現在0時を過ぎた今も反映されていなく・・・掲示板はお察しの状態。
今日から始まったログインキャンペ。無理して実施せず、予定してた補填を完璧にしてれば
よかったのに。掲示板のくれくれ厨にも辟易だけど、自らドツボに嵌ってる運営にも最早
気の毒さを感じちゃうね。が、頑張れ運営・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
 

や~め~ろ~や~・・・

 
な、泣いてまうやろ・・・つい、うっかり見ちゃったよ。

ちょい前に某●武さんの件で話題になってたけど、わりと初めての店に行く時とか
面倒臭いんよね。事前に店内画像探して席の状態確認したり、予約入れつつ
●●大丈夫ですか?とかいろいろ確認したり・・・土足オンリーな海外はいいなと。

ま、俺の場合はバスケ⇒ゲームになるのかな・・・走れるし、ジャンプするしなw
一緒に遊ぶというか、一緒の時間を過ごせる仲間いるっていいよね。有難し!
ふぇむも旨いって言ってたので、週末ギネス買って飲んでみよっと!
 

小さな・・・でも、譲れない拘り・・・

 
そう言えば、まめが「また食べてみたいな」的な事を話してたので・・・

これが沖縄の各ご家庭や食堂でよく見かける"ポーク卵"。厚焼きじゃないでしょ?
320x320_rect_16304341.jpg
ちなみにこれにトンカツが付いてBランチ、更にチキンor魚フライとか付いてAランチ
って食堂で呼ばれたりする。

んで・・・昔、店で料理してて賄いでよく使ってたのだけど・・・
wak138.jpg
こういう業務用が不思議と美味しかったりする・・・ま、探せたらで。

個人的には1枚目画像の様にカリっと焼いた&ケチャップが好きだったりする。
そして「ごはんには合わない」とも思っている・・・正確には「ごはんがすすまない」と。
刺身やおでんと同じで、一緒に食べがちだけどおかずとして"ナシ"的な。
何か添えるなら卵と愛称ばっちりなマヨネーズ系・・・つまりサラダやマカロニサラダ等。
81875f07.jpg
スパム自体が缶詰(保存食)なので、そもそもが"手抜きお手軽料理"なんだよね。
料理の材料がほとんど何も無い!じゃあポークでも焼くか・・・的な。
沖縄の家庭にはスパム(ポーク)とキャンベルスープの缶詰常備はデフォ。
サラダ?何それ?個別で焼く?めんどい!ふざけんな!の手抜き希望の時は・・・
057ae3f7.jpg
もちろん、こんな手もありやすぜ?奥さん。

俺には考えられないけど・・・人によってはみそ汁の具にしたり、素のままかじったり
俺には至高メニューな・・・スパムをカツにしたり
ホント人それぞれなので、いろいろ試して食べてみるといいと思うよ!
 
*CommentList

やつらがやって来た・・・

 
若くてカッコよくなった三谷幸喜と自称安めぐみを名乗るさわやかカップルが来沖。
事前(約2ヶ月前)に予約した店は21時からだったので、その前に二人が行きたいトコで
食事を・・・と、まめがたまたまググった店がなんと予約した店の隣!
waiori.jpg
※左:1次会、右:2次会
実は優しい二人が気を利かせて、こっそりなるべく近くの店調べてたんだろなぁ・・・と
思いつつ1軒目の"まーちぬ家"へ。
正直、二人がいなかったら最初の1品目からちゃぶ台返ししてたな・・・な感じ。

で、2件目のワイオリへ。画像がピンクっぽいけど変な店と勘違いしないように!
waiori01 (2)
1軒目をどうするって話の中で"オレ アサカラ ナニモ タベテナイ"と話してた中での
このウマいパンケーキ・・・3名でなくソロでも3皿余裕でした!是非、もう一度行こうw

美味しいお酒を飲みつつ、二人のノロケ楽しい話がいっぱい聞けてよかった。
内心ちょっと羨ましかったなぁ・・・チクチクしつつも二人が互いに支えあってる感じがね。
今はちょいマリッジブルーがあると思うけど、今の内に言いたい事は吐き出しちゃって。
結婚してない俺が言うのもなんだけど、そう完璧な夫婦やカップルなんてないんだぜ!
気楽に楽しい結婚式をあげてくださいな!ヽ(*`д´*)ノ


そうそう、母上から「どうやって知り合ったの?」って聞かれてさ・・・
「国王とギルマスlとは言えないから、「ん~、ネットでね」としか言えなかったさね。

 
*CommentList

いよいよ・・・

 
新Verへのアップデートが始まると思いきや・・・まさかの延期。・゚・(ノд`)・゚・。
しかし、よその延期とは違うのが"新Verで遊べる"という点。
正式なUPではなく、負荷テストを兼ねたお試し版で遊べちゃうのはちょっと無いよね。
参加するとEXP増加チケットプレゼントという事でちょっと遊んでみました。

まず、日本語化してみたものの相変わらずの部分的な翻訳・・・何気に辛い。
旧HAWKENの最適化がなくなってたり、追加され増えたインターナルがすべて英文字等
よりカスタマイズ出来る様になったものの、ぱっと見わけわからん状態。
んで、レーダーが右上から左下へ・・・たぶん、今後の慣れで変わるだろうけど辛いw

バサカ、リーパー、ブルーザーの三種で遊んでみたのだけど・・・
ステイタス振りが違うのか、いつもの動きと違うような。詳しく調べて要調整かなぁ。
見た目変更でペイントボディが2種増えてていい感じ!課金しがいが出てきたかも。

9/10に正式リリースっぽので、それまでブルーザーの経験値上げとお金貯めないと!
新Verはインターナル増えたり、機体価格が変わったりと・・・かなり浪費する予感がw
HAWKEN_05.jpg
新Verの画面はすっきりしてていいけど・・・比べてみると、やっぱ旧Verが好きかも。
"ロボットのコックピット感"があるんだよねぇ。
 

左サイドMenu

プロフィール

ACCHI

Author:ACCHI
MMOを流離う、おっさんのまったり日記。現在、TERAにて潜伏中!(´・ω・`)

最新記事

コメント

データ取得中...

カレンダー

右サイドメニュー

リンク

当ブログはリンクフリーです(追加する)  

TERA・攻略ブログ

